RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

雪山デビューに向けて。

2006-12-10 23:35:25 | 毎日のこと。
今日はオットがお休みなので、らおすけと外で遊んでくれました。
雪山デビューに向けての練習です。
オットが雪かきのついでに作った小さな雪山(かなりゆるやか、、傾斜3度位)で そり滑り。
ソリも 嫌がらずにニコニコして乗ってくれて一安心。
コレが嫌なら終わりなので よかったぁ
まま~まどからみないでおいでよぉ
もっとスピードだちてよ

転んでも転んでもめげずに立ち上がり歩き出すらおすけ。
キカナイけど、こういう時いいのかな。。

オットはその姿を見て、早速ワックスがけをしていました
(ほんとにかなり行く気
調べたら近郊のスキー場もオープンしているようですね。(それでも雪不足のよう。。)
ホントに3人で行けるかなぁ~

今日の夕食~牡蠣と海老のクリームパスタ・蕪の葉バンバンジー風サラダ

牡蠣の旨みがクリームのコクを出してくれます。大満足オットにも好評でした。

昨日の夕食~ケンタッキーみたいなチキン・里芋豚のカレー炒め・春雨サラダ

先日の<いきゅんさん>の日記でケンタの文字を見てから 食べたくて食べたくて
ケンタッキーの和風醤油味?みたいなヤツあったでしょ?そんな感じに出来ました
普通のから揚げより手間はかかるけど、、

ホントは 更新をサボっている間にいろいろありましたが、また今度します~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C&T)
2006-12-11 00:32:03
家の裏山、子供三昧

米袋(おぼろづき)用意して待ってま~す

返信する
たくましい! (703)
2006-12-11 14:04:10
ソリって嫌がる子いるんだよね~
転んでも②自分で立ち上がるなんてとってもたくましい道産子だっ
いぶきちも先日、今期初のソリ遊び。歩いてソリを引っ張ってたら「走って~」って注文されて、私は息切れ翌日ソリを引いた腕が筋肉痛…
それにしても、いつも美味しそうな食卓
いつもどの位の時間で作るの?要領も手際も良さそうだもんなぁ
返信する
そりそり。 (いきゅん)
2006-12-11 22:41:31
すごいな、らおくん。
北海道の冬を立派に満喫してるじゃないか
きっとスキー場で滑るのも楽しめる事うけあい
いいな、かな大将もちょっと鍛えようかな

チキン、美味しそうねぇ
我が家のクリスマスに添えたいくらい
らおくんちのクリスマスはさぞかし立派な料理が並ぶんだろうなぁ・・・
返信する
■CちゃんTさんへ (raoママとらお)
2006-12-12 00:02:33
年内行けるかなぁ。。たぶん無理ね。
パパのカキイレドキにのんきに札幌へ
は かわいそう。。
年始のセールあたり狙い
キラーン

Tさんへ~「こんどは泣かないのであちょんでね」   らお
返信する
■703様 (raoママ)
2006-12-12 00:12:04
「ママ走って~」はきびしいね
親の体力はどんどん落ちていくのに子供は ぱわわぷだもんね。。
でも703ちゃん、筋肉痛が翌日でしょ、若いって事じゃない

料理は好きだけど手際が悪いので時間かかるよ献立を決めるまでが長い
おいしそうと言ってくれるとやる気でます
ありがと
返信する
■いきゅん様 (raoママ)
2006-12-12 00:15:56
かな大将も鍛えよう、鍛えよう~うちの山?で
でも、なぜかかな大将の泣き顔が目に浮かびます
おばちゃん嫌われたくないなっ。。。
かな大将の好きなもの用意しとかなくては
返信する