RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

引きこもり。

2007-05-31 21:31:20 | 毎日のこと。

今日は、らおすけと1日引きこもりです~

相変わらず、鼻水ずるずる~ゼロゼロコンコンですけど、今日は元気があります
朝食は、ほとんど食べなかったけど、昼食はうどんにしたら結構食べてくれました。

たまに家の中で遊ぶのも悪くないかも
お絵かきしたり、ダンボールを切って、シールをペタペタしたり。
いつもと違う事が出来るね~
今日1日、家にあるおもちゃすべてを、遊びきった感じ
中でもお気に入りなのが、トミカの高速にぎやかドライブ仮面ライダーこどもちゃれんじのコラボ。
意外と1日遊べたなぁ。
コラボ。

そんな中、夕方突然のお客様。
おじいちゃんとおばあちゃんが来てれくれました。
(たぶん、私が日記に書いたからかなぁ。。心配させてゴメンナサイ
それも、お見舞いを持って。
<トミカパーキング>です
トミカパーキングと一緒にパチリ。至福の顔~

すごいお見舞いにびっくり…
この間、買ってもらったばかりなのに。ありがとうございます。

今、らおすけもオットも夢中になって遊んでいます。
だって、これ、昔っからあってかなり憧れの1品です~
幼き頃、オットも買ってもらいたかったそうです。
なんと羨ましい1歳児
後で私も触らせてもらおう~

今日の夕食

*リカミントさんのズリ酢 
~これもかなりリピしてます

*砂肝のした処理した余りで作ったネギ塩エリンギ砂肝
*切干大根の松前漬風~
*鮭鮭ご飯
え?居酒屋メニュー

*らおすけのための麺。キョクさんのきのこカルボでパスタ
~ほんと美味しいお気に入りです

まぁまあ食べてくれました




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ       ベルメゾンネット


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (maru)
2007-06-01 07:18:11
最近、居ないな~と思ってました。
風邪ひいちゃったんですね
元気になってまた一緒に遊びましょう
返信する
Unknown (銀タンママ改めリリーです♪)
2007-06-01 11:08:02
こんにちは
お祝いコメントありがとうございました
早速ブログ再開しました
毎日忙しない日々を送っていますが、早くお料理UPできるようなゆとりを持ちたいと願っております☆

らおすけ君の至福の顔かわいすぎだわ~
とろけてますぞ~
返信する
Unknown (くせ毛)
2007-06-01 17:41:55
なんだか、RAO君が日々大人になっていってびっくりです。親戚の子の成長記録を見ている気分ですよ!(笑)
表情豊で色んなものをたくさん見て毎日楽しそうですね!
トミカのパーキング?はすごいなー!
ホクナリンテープは家はぜーぜーしやすいのでいつもそれ出されます。
やっぱり医療費はそこそこで違うんですねー!札幌の人も初診料だけ払うって言ってました。
早く良くなって遊びに行けますように
返信する
お大事にしてください。 (まりこ)
2007-06-01 20:58:10
写真で見るRAO君は元気そうですが、食欲があまり無いのは心配ですね。
早く治って遊びに行けるといいですね

旭川は連日、いい天気で暑いです。
19時を過ぎてようやく涼しくなる感じですよ。
マサキは色が白いので少し日焼けをさせて、たくましく見せたいなと秘かに思ってまぁ~す
返信する
羨ましい・・・ (いきゅん)
2007-06-01 21:45:39
らおくん、風邪、長引いちゃってるのかな?
周りは皆風邪だし、そっちは涼しそうだし、仕方ないよね・・・
早く良くなって、また外や児童館で遊べるようになるといいね

それにしてもおじいちゃん、子供が風邪をひくたびに物を与えてたら、この先お金、持たないですよ~
なぁんて、単に羨ましいだけ~
いいなぁ、駐車場
家も高速ドライブ欲しいけど、これ以上増えたら置く場所無いよ・・・
返信する
皆様へ。raoママより (raoママ)
2007-06-02 00:10:04
■maruさん
来週には、復活します~また会いましょう

■リリーさん
早くも再開ですね
でも、無理しないで下さいね。
まだ、20日経ってませんよね??スゴイ~
リリーさんなら、こなしそうですが
これからも、ちょこちょこオジャマします

■くせ毛さん
旭川は、やっぱり医療費は恵まれている??
決して財政良くないですけどね
でも、ホント580円でも払うのイヤですよ~
このテープ、こんなちっちゃいのに効くんですかね~
効いてるような、効いてないような…

■まりちゃん
暑いんだ・・・そっちは。イイナ~
寒いよ。
私は、フリース着てるよ。冬と同じ格好って
有り得ないでしょ~

■いきゅんさん
すごいでしょ。私も、さすがにびっくりしたわ
夫が、
「俺の子供のときは、おもちゃ一つ買ってもらうのに苦労したのに、孫には買うんだな…」ってつぶやいていたよ。。。
そんなものなんだろうね。
でも、この極狭に、おもちゃが増えて。。。生活スペースが更に狭くなったよ
返信する
お久しぶり♪ (ハル坊)
2007-06-03 09:34:45
ラオ君のお顔を見ないと寂しいので、こっちにお邪魔しちゃいました♪

ハル坊と一緒にラオ君の写真をみてたら

「おぉ~!!」

トミカパーキングに大興奮
目ざといなぁ
一緒に遊ばせることができたら、きっとすごいことになりそうだね。楽しそうだけど

新しい土地で、頑張ってるんだね。
また、いろいろと開拓ぶりを報告してね。
ラオママちゃんのエネルギーに触れて、パワーをもらえるような気がするよ
楽しみにしてま~す☆
返信する
■ハル坊さん~ (raoママ)
2007-06-04 02:04:34
お久しぶりですね

ハル坊くんも、車好きですか?
やはり、男の子ですよね
遊び方見てると、つくづく思う。

私、ミニカー大好きなんで、車大賛成なんですが、最近は、仮面ライダーに手を付け始めています
コレは、やめさせたい~できれば~
返信する