RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

幼稚園。

2008-09-30 08:53:15 | 毎日のこと。

お久しぶりです。
かなり放置・・・・9月も、今日で終わってしまうのに。。

らおすけさん、10月からプレスクールに通います。

、と言っても、親子遊びみたいな感じ。
(慣れたら、お迎えだけでいいらしいので、そうなったら少し楽かな

本当のところを言うと、週に3回くらい午後まで一人で通えるところが良かったのだけど、入園希望の幼稚園は、そういうのがなくて。
りおすけを連れて幼稚園に通うのはやはり大変なので。。。

でも、将来的に通わせたい幼稚園に決めました。


ほんと、かな~り迷った迷った。
色々な幼稚園の開放に参加して様子を見て、見れば見るほど迷う~。

しかし~オットは結局、<近い幼稚園。何かあったらすぐ行けるから。バス通園はダメ!>という考えだったので、どちらにしてもここになっただろうケドね。(バスを信用していないオット・・・

4月から年少に入るか、年中からにするかはまだ検討中なんだけど、とりあえず園選びは終了~ということで、気が楽になりました。


スモックと、靴袋を作ったよ。


うさちゃんとバンビちゃん柄。
つい、レースもつけたくなって
まだ文句を言わないからいいけど、ちょっと女の子っぽいかな。


最後に、最近の二人。
先日、サンパレスに行ってきたときの浴衣姿らお。
オットとプールで大はしゃぎしたよ
明日で3ヶ月のりお。
ニコニコ笑ったり、おしゃべりするようになってきたよ。
手しゃぶりをするので、顔と手首の湿疹が出ています。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずりん)
2008-09-30 13:01:26
お久しぶりです。
もしかして、同じ幼稚園かしら?
うちは、今通ってる幼稚園しか見学してないの。だから他の幼稚園がどうなのかわからないで、入園しちゃった。。。
いいのか、悪いのか。。。
スモック、靴袋上手~
返信する
ごぶさたー (べっぷ)
2008-09-30 15:58:40
久しぶりだねー。
やはり2人の子育ては忙しいかな?
うちもあと数ヶ月で同じ運命か・・・。
楽しみなような怖いような。

幼稚園選び、普通は悩むんだよね。
我が家は旦那くんの卒園した幼稚園が一番近いので、最初からそこに決めてました。
周りのママさんたちはshihoさんと同じようにいくつも園を回っていて、大変だなーなんてかなり他人事だったよ。
返信する
■みずりんさん (shiho)
2008-09-30 22:58:17
おひさしぶりです~

そうです~同じ幼稚園
もちろん、近さもありますが、色々行ってますが、やはりいい。
先生の雰囲気がスキです。やっぱりここだけ違う。
一人一人丁寧に見ていてくれていそうなところも決め手になりました。

よろしくお願いします~
返信する
■べっぷさん (shiho)
2008-09-30 23:05:48
お久しぶりです~
もう少しですねぇ~同じ運命ですよ
赤ちゃんはぜんぜん大丈夫なんだけど(大変さは、1人目の10分の1くらい)なにせ、この三歳児!!
毎日、怒鳴っています…

でも、べっぷさんのとこは姫ちゃんだから、おりこうさんかな。

園選び、もう決まっていれば気が楽ですよね。
私は、全部見てから決めたいめんどくさい性格で、廻りましたねぇ~。
返信する
いよいよ (茎子)
2008-10-01 08:43:58
プレ入園決まったんだねおめでとう
きっと私が好きな幼稚園だね
うちも近かったらそこにしたいくらい好き
うちは色々見て回っているけど、でも、最初から行くとこは決めているんだよねー。結局は「近い」という理由で

きっと、らおくん楽しく通えるね
愛情こもったスモックも靴袋もすごくかわいい
いつもshihoさんの作品は違う柄の布をうまく組み合わせていると感動
タグまでついていて既製品みたい
返信する
Unknown (リリー)
2008-10-01 12:47:30
こんにちは
私も本日入園願書提出してきました
市内全ての幼稚園を見学し決めました
でも、これから準備とか大変そうです。。
私もチクチク熱発熱しそうです
返信する
■茎子さん (shiho)
2008-10-01 16:32:59
決めました~。
そう、うさぎさんのたいそうは~のとこ。
プレさえ普通のプレ(普通ってなんだ??親が付いていかないプレ)だったら、即決めだったのだけど…と言っても、結局この時期になってしまったから、意味ないような。。。
だからプレに入れても、楽できないんだよね。
でもやっぱり近いところは安心

生地ね、足りなかったの。。実は。。
どうしてもこの生地が使いたかったんだけど、1メートル弱しかなく。(イオンのヤ~ンショップ)
こういう結果になりました
もっとレースつけたりしたかった~かなり抑えてこの出来上がり。。
返信する
■リリーさん (shiho)
2008-10-02 14:33:28
早いですね~
こっちは、願書配布が15日。
申し込みが11月1日です。
人気のあるところは、並ぶとか、抽選だと聞きますね~

入園準備がきっかけで、ちくちく熱があがってしまうのよ~くわかります
私も、昨日夜遅くまで~

完成したらぜひ披露してくださいネ


返信する