RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

新生活。

2007-04-25 14:40:09 | 毎日のこと。

今日から、本格的に新しい生活が始まりました。
昨日、電車で、らおすけと来ました。

新居はどんな状態だろう?と期待と不安でやってきましたが・・・

オットが毎日仕事帰りに片付けをして、オットの弟さん、妹さんが片付けの手伝いをしてくれて、生活できる部屋になっていました。
アリガトウ~感謝です。


今日は二人で、市役所へ転入の手続きを済ませた後、おじいちゃん(オットのお父さん)にばったり。
市役所の最上階から、市内を一望してきました

あまり、晴れているイメージのない新転地。
でも、今日は晴れていて遠くまで見渡す事が出来ました。
ちょっと嬉しい気分になりました。

そして、近所のスーパーで買物。
初めてのスーパーで、商品がどこにあるのかさっぱりわからず、らおすけは飽きてぐずり始めるし、特売の日なのか超コミコミで、疲れ果てて帰宅です。
お菓子を2つ買う羽目になりました(反省


以前の日記にも書いたように、とにかく狭いこの部屋。
6畳‐4、5畳‐4、5キッチン‐3畳
そして、トイレも狭く、パンツを上げたら壁にゴンっみたいな感じです
お風呂も、きゅっっ(狭)て感じです


狭さは、慣れなきゃなぁ。。と思っていますが、

もう一つ問題が。

<寒い>。。。   芯から冷えますがっ

ストーブを大きくしても、位置が悪いせいなのか、4、5畳のキッチンだけがものすごく暑く(頭が暑い)なるばかり。。。
隣の6畳リビング()との温度差がすごいのです。
こんな狭い部屋なのに、なぜか暖まらない。。
らおすけの手も冷たくなってマス
集合住宅の1階ってこんな感じなんでしょうか。
何か対策を取らないと・・・
一応、今は4月です。
4月でこんな感じなら、冬は大丈夫??と不安になっております


とりあえず、まだまだやる事がいっぱいの状態です

でも、パソコンも今日やっと開通したので、これからパソコンからの更新をしていきたいです。
引越し大丈夫~?と心配していただいたり、励ましのメールなど、とても嬉しかったです
早く慣れて、美味しいパン屋さんとか見つけて書いていければなぁ。。と思ってます
こちらにもコメントを頂き、メールも頂いたり。。。ありがとうございました。
(お返事が遅れています。。ゴメンナサイ。)


今まで、ありがとう。そして、これからも、よろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん! (いきゅん)
2007-04-25 23:49:37
お引越しお疲れ様
今は慣れるまでに時間がかかっても、その内「住めば都」になることを願ってます

でも寒いのはきついねぇ。
前のraoママさんちは暖かかったんだよ~
部屋が狭いのに暖かくならないと言うのは問題かなとも思うんだけど・・・
早く春になれ~だね

またこっちに遊びに来る時は、今度こそ連絡くれたらありがたいなぁ
ウチに来てくれてもいいし、足にもなるし

またraoくんとraoママさんと会えるのを楽しみにしてるからね
返信する
■いきゅん様 (raoママ)
2007-04-26 22:26:35
今回の帰省は、一応の引渡しだったので忙しいと思って連絡しなかったんだぁ~
次回余裕を持って帰省しようと思うので、ぜひぜひ遊んでね
いきゅんさんちに行ってみたい~
返信する
Unknown (アキコ)
2007-04-26 22:46:00
お引越し、完了よかったです♪
これからまだまだ片付け大変と思いますが
おいしいパン屋さんや楽しいところ
みつかるといいですね!!!
楽しい報告お待ちしております
苫小牧は例年どんな気候なんでしょうね?
同じ道内でも違いますよね。
返信する
■アキコ様 (raoママ)
2007-04-27 14:49:38
同じ道内でも、ここと旭川じゃ違うよ~
まず、気温が4度くらいは低い。。
夏も、「暑いぃぃ~」という日は2、3日らしい・・・
その代わり、雪かきの苦労はないみたいで。。
雪かきはしないけど、親子共々、雪は好きなので。



ので、水遊び&雪遊びをする為にそっちへ帰らなきゃな~って思います
返信する