RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

楽しい 。あわあわ~。

2006-10-06 08:57:10 | お気に入り。


フロッシュの台所用洗剤

コレを使い始めて 食器洗いが楽しくなった
これ、4倍に薄めてこのボトルに入れると泡になって出でくるの
だから泡立てる手間がなく 使いすぎも防げるの
そして いい香り~


最近、せっけんオンリーだった私。
(食器、洗濯、シャンプー、ボディソープ。液体せっけんが多いけど)
でも、石けんで洗った時の曇りが気になってきた。
特にガラスのコップとか。
何度か洗いなおしたり・・・
それで 環境にやさしい他の洗剤は無いかと探して。。
排水後、19日で生分解されるそう

今は使い分けてます。
それに なんといってもカワイイでしょこのカエルさん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (まりこ)
2006-10-06 18:58:46
お誕生日だったんですね

おめでとうございます。

パパのお料理でお祝いなんてとっても素敵ですね  料理のできる旦那さま うらやましいです





このカエルさんかわいいですね。

私も石鹸で食器を洗っているんですがクモリが気になっていたんです。



この洗剤よさそうですね。

そろそろ今使っているのがなくなるので試してみようかなぁ
返信する
お邪魔しま~す♪ (いきゅん)
2006-10-06 22:25:00
早速遊びに来て見ましたvv

遅れましたが・・・HAPPY BIRTHDAY!raoママさん



raoくんが居て、自分の誕生日すら特別ですよね

来年のお誕生日も素敵な日になるようにお祈りしています



洗剤にもこだわりがあるんですね~。

しかもエコロジ~~

見習わなくては・・・と思いつつ、我が家には貰いものの洗剤が山ほど。

商売できてしまいます
返信する
ありがとうぅ~ (raoママ)
2006-10-06 23:03:49
■まりこ様

やっぱり くもる??

乾いた後に「ぎょっ!」ってする・・洗い直し・・

オットね、パスタとピザはお得意。でも、昔はもっとやってくれた~

たまに作ってくれて 嬉しいけど 洗い物がスゴイ

昨日も 夜中せっせと洗ったよ



■いきゅん様

来てくれてありがと~うれしいです

エコロジーか~ 意識したの最近でね。

えらそうな事は言えません。

raoがいなかったら たぶんしてない



いきゅんさん これからもよろしくおねがいします

返信する
おたおめ (703)
2006-10-06 23:49:05
私も前からこの洗剤、気になってたの

ボトルもあるんだぁ~試してみたいなぁ~

あっはぴばすでだったのね

手作り羨ましすぎる素敵な旦那様だ~
返信する
12年?? (raoママ)
2006-10-07 08:42:20
32だからさ、703ちゃんとは 12年位会ってないんだね~



お互い変わってるんだろうか

きゃ~だって10代だったんですものぉぉぉ

時々、ふと店内でかかってたBGMを どこかで耳にすると 斉藤店長(いたよね??)のあの顔おもいだすのよねぇ~
返信する