ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

叱られた

2020-01-23 | 日記

いつも寝室に入るとベッドに乗り降りしたり、パソコンをやっている母さんのそばで

遊んでいるランですが、

今日はベッドに乗ってうずくまったままで元気がありません。

ハァ・・・叱られたぁ 💧

それは昼間母さんにひどく叱られたためでしょう。

レイラが嫌がるのにいつまでもガウガウとしつこくちょっかいを出していて、

母さんに止めなさいと言われたのに止めなかったからです。

今までで一番強く叱られたのでショックだったようです。

ごめんなさい、もうしません

切り換えが早いので明日はまた元気なランに戻っているでしょう。

ただし叱られた事はちゃんと覚えていてね。

叱られたり褒められたりして、少しずつ良い子になろうね😊


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日めくりカレンダー | トップ | 今日は仲良く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちくわ母さん)
2020-01-23 19:53:56
レイラ姉さんが優しい事をいいことに調子に乗ってしまったのね(^_^;)
ちくわは保護犬だから叱るのは難しいです。
閉じ込めたりとか叩いたりとかはできない。
でも、躾ないとダメなのよね(-_-;)
目を見て怖い顔をして叱るんだけど、すぐ忘れる(^_^;)
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-01-23 19:58:50
あらぁー、お顔が反省顔!!
クーナも怒られて反省するとき、同じく顎を床にピタッと付けて、上目使いでこちらを見てきます👀
けど、切り替えも早いですよね~😅
犬って、ネチネチネチネチ怒られるのが、一番苦手だそうです。
スカッと叱るのが一番😉
返信する
ちくわ母さんへ (ランママ)
2020-01-23 21:10:28
レイラはかなり歳なので、そっと静かにしたいのに、
ランがしつこくちょっかいをだします。
遊んで欲しいのと、力がついてきたので自分が優位
に立とうとする気持ちの両方からだと思います。
強く叱ることがあまりなかったので、今日はさすがに
応えたようです(^_^;)
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2020-01-23 21:28:52
この上目使いがくせものですね。
ちゃんと反省しているのでしょうかねぇ。
イタズラなどではそれほど強く叱りませんが、
今日は先輩犬嫌がるのにしつこく絡んだので、
ガツンとかなり厳しく叱りました。
明日になっても何で叱られたか忘れないでいて
くれるといいけど(^_^;)

返信する

日記」カテゴリの最新記事