ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

やっと8月、まだ8月

2024-08-01 | 日記

今日から8月です。

あーあ、やっと8月かぁ😥

今年は残暑もかなり厳しそうで、まだまだ酷暑の夏が続きます。

あと2ヶ月ほどはこの暑さに耐えなければならないのかと思うと

ほんとにウンザリです🥵

毎年この時期はお腹の具合が悪くなるランだけど

今年はこの暑さにも耐えて今のところ大丈夫そうです。

その調子でこの夏を乗り切っていきましょう😤

さて、このうんざりする暑さで、全くめげない我が家の植物2選。

一つはラムズイヤーです。

この葉っぱのモフモフ、フワフワ感は写真では伝わりづらいけど

暑さなんて全く関係なく柔らかな葉を茂らせています。

そしてもう一つはこのアロマティカスです。

購入したときはほんとに可愛らしい小さな苗だったのですが

暑さとともにどんどん成長、増殖してこんなになりました。

途中で剪定してさし枝したほうもどんどん増えています。

アロマティカスの増やし方などネットで色々出ているけど

そんなの参考にしなくても勝手に増え続けています😅

うーん、このあとどうしたものやら🤔


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機大好きわんこ | トップ | 何もする気しないよねぇ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事