ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンライズSBのおはなし その11 盟友クエストでフィオレーネとお出かけできるだと!?(;・`д・́)ゴクリ

2022-09-11 22:00:10 | モンハン


こいつら、人前でイチャイチャしやがって・・・(#・ω・)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

今回もまたもや突然ですが、昨日今日とでまたまたアニメを観てました。

正直今さらかよ、とか思われそうですが

SSSS.GRIDMANです。





2018年に放送されたアニメでして、当時ネットですごい話題になっていたのは知っていたんですが

如何せん、当時のブ主には観る手段が無くてですね。最近になって

そういやアマプラでグリッドマン観れんじゃね?(;・`д・́)ゴクリ

と気がつき、アマプラで12話一気視聴してしまいました。

いやぁ、マジでよかった(*´ω`)



最初はそりゃもう、見た目から単純に

(´・ω・)< アニメ版ウルトラマンかな

とか思ってました。

まぁあながち間違いではないと思うんですけども。変身後の登場シーンとか、まんまウルトラマンだし。そもそも原作が円谷プロの特撮作品として作成されてるし。



で、シナリオがブ主の好きなThe・王道。

次から次へと現れる怪獣を、主人公「響 裕太」がグリッドマンに変身(合体)して倒していくおはなし。

途中からお助けキャラよろしく、グリッドマンをサポートしてくれる味方達が登場し、強くなっていく怪獣を倒していく、と。

大雑把に言うとこんな感じなんですが、怪獣を生み出している謎のヒロイン「新条 アカネ」がわりと物語のキーでして。

なぜそんな事が彼女にできるのか?とかいろいろ謎があって、どんどん引き込まれてしまいました、ブ主(^^;



最初はほんとに、ただただOPがかっこいいなーとか

SSSS.GRIDMAN - Opening | UNION


アカネがタイツ履いてる!好き!可愛いなーとか単純に思ってただけなんですが

OPやEDで気になる部分が出て来たり


※ここが歌詞と合わさって、すごい意味深でした。

SSSSてなんだよとか、上でちょろっと触れたサポートキャラ達が戦いに赴く時のセリフがめっちゃバラバラで

(;´▽`)< こいつらギャグでやってんのかな

とか思っていたらそれらが全て伏線で、最後の2~3話で見事に回収されまして、おぉー!てなりましたねぇ・・・

いやぁ、マジで面白かった。

随分長い間放置していたスパロボをやりたくなってきたかも(*´ω`)





そんで、続編と言うか第2弾アニメ「SSSS.DYNAZENON」が既に放送されていたり

来年には新作劇場版アニメが控えているらしいと知り、ちょっと楽しみにしている自分がいます。

てか、あのエンディングから続編は作られんだろうし、違う世界線のおはなしでもするんかな・・・(^^;



長くなった。

ここから本題の、モンハンのおはなしです。

ちなみに今回からタイトルがちょびっと変わっていますが、通しNo.はそのまま継続していますので、ご了承ください(´・ω・)ノ



前回からサンブレイクを始めたばかりなブ主

2Gでおなじみであり、サンブレイクから追加されたマップ「密林」に、懐かしさのあまりテンションが上がったり





とりあえず発注された緊急クエストをさくっとクリアしてきました。







今回、いきなりですが、もう次の緊急クエストが発注されました!



ビシュテンゴ亜種。

もう見た目からして、絶対火属性攻撃してくるやつやな(´・ω・)



そして今回の緊急クエストでは、フィオレーネがNPCとしてついてきてくれます(`・ω・)q



作戦、「命大事に」!



わりと強かったですが、仲間がいれば狩りもかなり楽になりますねぇ(*´ω`)





やったぜ。



最近ほんと玉とかよく出るな・・・



今回の緊急クエストをクリアした事で、サンブレイクから実装された、ハンターランクに替わるマスターランクが2になりまして。





ここからサンブレイクの目玉コンテンツ、「盟友クエスト」が解放されます。





盟友クエストには2種類あり





まずは盟友同行クエストをクリアする事で、各盟友との絆を深くします。









そして上の盟友同行クエストをクリアして絆を深めると、もう一方の重要調査クエストに各盟友キャラを連れていく事ができるようになる仕組み。





重要調査クエストには2人までの盟友を連れていく事ができ

ブ主のようにネット上でも人見知りをする残念ソロプレイヤーでも、結構賑やかな狩りが楽しめるようになります(´・ω・)ホットケ



ただ、盟友を2人連れて行く為か、モンスターの体力がかなり高くなっています。

ずーっと攻撃しっぱなしなんですが、全然討伐出来ません(^^;



そうして新コンテンツを楽しみながらも、通常クエストをクリアしていきまして。



来ました、次なる緊急クエスト!

今度はアンジャナフか・・・

アンジャナフはどっちかと言うと得意なモンスターですよ、ブ主(`・ω・)q

プロハンの方々ほど早く討伐はできませんが・・・まぁ、それなりです(^^;





討伐完了!ヽ(´▽`)/ ヨッシャ

全然エリア移動しないから、だいぶ楽でしたねぇ(*´ω`)



という事で、ここまでいろんなモンスターを狩ってきましたが。

現在の装備やスキルはこんな感じになっています。



邪魔だよ(´・ω・)













基本的にはで攻撃力を上げつつ、太刀ハン御用達の納刀術に加え

行動不能を回避する耳栓耐震、被ダメージを軽減してくれる精霊の加護と、武器を研ぐスピードを速める砥石使用高速化を装備。

さらには翔蟲使いを装備する事で、翔蟲(かけりむし)の使用効率をアップしています。

・・・まぁまだ不要なスキルもありますが、それはまたおいおいです(^^;



こんな感じでまだまだ楽しんでいます、モンハンライズ:サンブレイク。

久しぶりにスパロボがやりたくなったり、ヴァルキリーエリュシオンの体験版がいつかもわからない状況ですが、今後もまだまだ続けていきます(`・ω・)b



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿