ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その95 決着!亜神ヒュープ(アニメタイトル風)

2022-09-10 15:43:37 | 千年戦争アイギス


ハロウィンパーティやってきてもいいよって事か!?(;・`д・́)



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

突然ですが、最近「リコリス・リコイル」てアニメにハマってまして。



友人からおもろいとの評価を聞いたので、以前から多少興味があったブ主、視聴開始。

そして見事にハマる(´・ω・)

(;´Д`)< JKが銃撃ってる!そして可愛い!って話なんやろ?

とか思っててマジすまんかった。

まぁ概ねその通りではあると思うんですが、わりとヘビーな設定で、この先のおはなしで泣きそうな自分がいます。

あと素人目線ですが、ガンアクションが結構かっこいいなぁ、と(*´ω`)

相手の銃撃を躱す動作(主人公は至近距離からの銃撃でも避けられる)が、最小限で滑らかな動作なのがおぉーてなるんですが

その動きでアサルトライフルを躱し続けるのは、さすがにどうなんだろう(^^;

あと、原案がブ主の好きな「ベン・トー」の作者さんであるアサウラさんとの事で、また期待度UPです。



ブ主はアマプラで視聴させて頂いているんですが、今んとこ全12話中10話が配信されていまして。

昨日夜中に、なんとか10話まで視聴終わりました。

11話が今日なんですかね、楽しみです(*´ω`)



という訳で、ここから本題のアイギスのおはなしです。

今週木曜日、9月8日から開催されております緊急ミッション、「見果てぬ未来と叶わぬ夢」の後半戦。





今回は亜神ヒュープとの戦いが繰り広げられるんですが・・・



エフトラで余裕でした(´・ω・)

対策をされないとマジでチートなんすよ、こいつ・・・



そんなもんなんで、全ミッション☆3クリアしました!



今回の報酬キャラがなかなかにエロイ面白い性能をしているので、楽しみです(*´ω`)



それから今週月曜日、9月4日から復刻開催されている、「魔界武術大会」





とりあえず全ミッション☆3クリアして、イベント限定キャラである「オークの剣士ドゥーラ」もある程度育成していますが・・・



次回の復刻イベントが「古代龍の目覚め」で、イベント限定キャラが黒ユニットという事もあり、刻水晶をケチっています。

なので、ドゥーラの育成はこの辺りでストップすると思います(^^; スマン



そして前回の記事でも触れた、「魔神モラクス降臨」

結局Lv15クリアはなりませんでした(´;ω;)





Lv14まではわりとなんとかなっていたんですが、Lv15はもう無理です・・・




※アンリ、マルゴットは撤退済み



Lv15からはメンバーも軒並み変更したり、白イムラウをお迎えして、その所持効果で神官戦士に多少の強化を施してもらい、なんとかならんかと頑張ったんですが、無理でした。



悔しい(´;ω;)

次回リベンジですねぇ・・・



で、モラクスの入れ替わりで、新たに復刻魔人降臨ミッション「大嶽丸」が実装されていますが



現在はまだノータッチです。

プレイはしますが、こちらもかなりの難易度とのおはなしを聞いております。

Lv15クリアできるかなぁ・・・(^^;



最後に、最近の育成状況のご報告。

まずは前回育成しますーと宣言した、帝国狙撃兵ヒルデ。



機械特効なのでどうなのかなーと思ってたんですが、そうでなくてもなかなか強いとの事で。

クラス特性で常時貫通&長射程、アビリティで攻撃を当てたユニットの攻撃力-20%、おまけに麻痺持ち。

まだ思いつきませんが、使いどころはありそうな予感(*´ω`)



そして同じく前回宣言した、豪放遊侠フーイェン。





スキルが覚醒前後で性格がかなり違っていて、使い分けが必要な感じです。


※画像は好感度100状態である為、スキル効果時間が短くなっています。



非攻撃時には、最大250%の攻撃力アップとの事ですが。

ここから





最大でこうなって





そして覚醒スキルを使用するとここまで攻撃力が上昇し、3ブロ3マルチ(て表現でいいんだろうか・・・)となる模様。



絶対に遠距離攻撃をしない、今時なかなか漢らしい奴(`・ω・)

ここからHP減少で最大50%ダメージ量がアップするうえ、物理攻撃を50%回避できるので、雑魚の物量戦を捌くのに有用な感じですかね。



それから蒸気騎士ベアッカも育成。



特効相手が神獣とか魔獣とか、厄介な相手ばかりなので、攻撃の一手となる事を期待して育成してみました(`・ω・)q





スキルを見てみると、連続攻撃はするけど攻撃バフが無いので

ボス相手だと、相手を選ばないとダメージが稼げそうにないかも?

HP&防御バフで受け性能がアップし、連続攻撃に即死攻撃が乗るので

フーイェンのように、ボスよりボスの取り巻きを蹴散らす方が向いてそうな感じがしますねぇ(*´ω`)



最後に、浜辺の武術女官マリカ。



可愛い(*´ω`)カワイイ

通常版のマリカと組み合わせて帝国パを組むと、わりと強力なバフを盛れそうなんですが

2人も編成するかと言うと、ちょっと・・・(´・ω・)

余裕があればそのうち試しにやってみようかなぁ。



ちなみに、覚醒スキルの「高速で攻撃」が気になったので、ちょっと調べてみました。





まずは通常時。



だいたいですが、10秒間に8~9発攻撃している様子(目測です)。



で、これが覚醒スキルを使用すると



5秒間で、だいたい14発攻撃してます(;・ω・)ハエェ
(これも目測です)



これにメイドのクラス特性によるバフと、英雄王王子のバフを盛ってみると、こんな攻撃力。


(あれ?王子の攻撃バフ乗ってない・・・?)

攻撃力3,585×14回=50,190ダメージが期待できるようです。

防御力を考慮しなければですが(´・ω・)

ただ、5秒間は完全に無敵なので、スキルさえ発動してしまえば、確定してダメージを与えられる事が期待できます。

期待できるけど、そこまで持っていくのが難しいんだよなぁ・・・(^^;

やっぱり無難に編成バフ要員として使うのが一番かも。



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (おっさん)
2022-09-11 08:55:12
モラクスは強敵でしたね。
大嶽丸もLv16は異次元らしいですし、
最近は少しずつ難易度が上がっているのかも。
マイペースに頑張りましょ!

ベアッカは意外と使えるなーと思いました。
神獣戦なんて特に出番がありそうです。
高難易度になるほど、デバフが重要になってきますもんね・・・。
この辺に目を向けだすと上級者感が出てきますw

マリカもそうですが、京極しんさんが手掛ける娘達は可愛いですね!
ランクEさんはレオラにもヤられたわけですし、
ブレませんなw
実はまだ黒ユニを描かれた事がない京極しんさん。
帝国黒を描く日もそう遠くないのかもしれません。
返信する
リコリコ (passo)
2022-09-11 18:29:32
リコリコ。
某氏から「評判がいいらしいよ」という情報をいただき私も視聴中です。
放送局によっては(2022年9月10日)が11話の放映日でしたがVOD系はアベマ以外は数日遅れての配信になるかと思います。

一時は鬱展開への移行が示唆されていましたが今のところはそれほどでもないかなという印象です。
女の子+GUNは危険なんですよね〜。
この組み合わせでハッピーエンドな作品を私はすぐに挙げることができない……。

残り数話。
どういう展開になるのか楽しみでもあり不安でもあり、ですね。
返信する
>>おっさんさん (ランクE)
2022-09-11 22:12:43
モラクス、終了日を確認し忘れるという大チョンボもしましたが、結局Lv15をクリアできなくて心残りです(^^;
うちの戦力であれば、絶対にクリアできるはずなんですよ!
それを活かすランクE王子の頭を鍛えねば(`・ω・)q
最近エフトラで脳がトロトロになってたからなぁ・・・マジで鍛え直さないと・・・(^^;

大嶽丸、かなり難しいらしいですねぇ・・・
まだプレイしていませんが、既に僕にはクリアできる気がしません(^^;
今回の目標はLv15クリアです!

おぉー、ベアッカはわりと有能でしたか!(*´▽`)
やっぱりバフ&デバフは重要ですよねぇ。
これないと、ワンパン必至な場面だらけですしねぇ(;´Д`)
アタッカーも大事ですけど、やっぱりサポーター。
サポーターがいて、初めてアタッカーが仕事できるってもんですよね!

マリカやレオラの絵師さんであらせられる京極しんさんも、僕のお気に入り絵師さんでして。
仰る通り、初期はまじでレオラ(タイツVer.)に夢中でした・・・(*´ω`)
そういえば京極しんさん、黒ユニット描いてませんね!
白の帝国キャラばかり描いておられるので、きっと黒キャラを描かれる時は、白の帝国キャラなんでしょうねぇ(*´ω`)
もしそんな発表をされてしまったら、ガチャを回す手が止まりそうにないです(`・ω・)b
あぁ・・・来て欲しいような、来て欲しくないような・・・
返信する
>>passoさん (ランクE)
2022-09-11 22:19:04
おぉー、passoさんもリコリコ視聴されていましたか!
リコリコ、面白いですよね!(*´ω`)

正直、僕には今でも鬱展開なんです(^^;
千束が例の問題を抱えている中、今後どうおはなしが進んでいくのか、注目したいです。
そのままなんて事は無いよね・・・無いよね?(´;ω;)

アマプラでの放送はもう少し後になりそうですか!
待たせるなぁ、やきもきさせられるなぁ(*´ω`)
待たされるあまり、つい勢い余ってグリッドマンを全話視聴してしまいました(^^;
これも面白かったですねぇ・・・
こちらに関しては、次の記事で(宣伝)。
返信する

コメントを投稿