ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ついにソード・オラトリア編、突☆入!

2023-03-14 17:14:54 | 日記
こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ
タイトルを見て「あぁ、またか」とお思いでしょうが、すいません、またダンまちです(^^;

すっかりハマっています(*´σー`) エヘヘ


以前の記事で、本編18巻を読破しました!とお伝えしましたが
あれから外伝のソード・オラトリア(13巻)&ファミリアクロニクル(2巻)を、またもや全巻大人買いしました!ヽ(´▽`)/ ヤッタゼ

ここちょうどいいやん!とテーブルの下の棚に置いていたんですが

もう一杯ですorz
来月14巻が発売されるし、まだアストレア・レコード3巻が残ってるんですが、どうしましょう・・・
しかもまだしばらくは、毎月小説が発売されるらしいですよ(´・ω・) マジカ

ファミリアクロニクルは既に読破完了してまして。
こちらはほんとに外伝的な内容なので、もしもこれから読もうかなーと考えておられる方には、後回しでも大丈夫ですとアドバイス(`・ω・)b

で、ソード・オラトリアですが、こちらはまだ読み始めたばかりでして。
現在3巻にようやく手を付けたところです。

ソード・オラトリアは外伝と謳われていますが、本編を補完するような感じでして。
本編では語られていなかった部分をロキ・ファミリアが、特にメインヒロイン()のアイズが主人公となって物語が進んで行く作品です。
なので、本編がダンまちベルくん編とすれば、ソード・オラトリアはダンまちアイズ編みたいな。

例えばベルくん達が18階層で黒いゴライアスと戦った時に、アニメだと唐突にデカイ武器を渡されて使ってましたが

本編小説だと、あれはどこかの冒険者が置いて行ったものだと、少しだけ補足情報がありまして。
で、ソード・オラトリアにて、実はあれはアイズが置いて行った超稀少ドロップ品で、それをボールスが武器として鍛えたものだと分かるようになってます。
それを受けて、さらにファミリアクロニクルでもう一歩踏み込んだお話もあるんですが、こちらはほぼ余談レベルです。
まぁ18巻に多少かかってくるんですが。


そんな感じで、もう一つの本編と言っても過言ではないソード・オラトリア。
またしばらく小説を読みふける日々が続きます。
同時に、アニメ版ソード・オラトリアも小説に合わせて視聴していきます(^^;
劇場版はもう観た。


終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿