ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

花手水は、お好きですか?

2023-12-25 | 日記
一条恵観山荘は花手水も有名。
入口だけかと思いきや、庭園の至る所で見ることができた。最初は、紅葉を取り終わってからにしよう。と思っていたが、歩くたびに現れるもんだから、どーしてもカメラを向けてしまう。紅葉の中にあると目立つのよ。笑




他の人がどんな目線で撮っているのか気になって、こっそり後ろから真似して撮ったりしてみたが、レンズを覗かせてもらったわけではないので、正解なのか分からない。写したものを見ても、なんだかしっくりこなかったな。
ここでは蟹(オブジェ)もあちこちに配置されていた。
蟹(本物)は夏になると、道路や駅、あちこちで見かける。
店の出入り口で店員さんが追い出してたり、道路でせんべいになってたり。
と思って探したら、あったあったこんな記事。
  ↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2024-01-04 07:23:16
あー、花手水って言うんだ。
言葉、初めて知りました。ステキな言葉ですね。んーー、いい。

まま、大人~
返信する
ひろさんへ (Unknown)
2024-01-05 08:25:38
>言葉、初めて知りました。

ひろさんからこの言葉を引き出せただけで
大人な自分を実感します。笑
返信する

コメントを投稿