ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

仙之助@横浜

2015-09-23 | ☆☆☆+
本日2軒目は、2月25日に横浜ジョイナス地下2FにOPENしたしなのそば仙之助へ行ってきた。

店には14:00頃到着。


既に店外に10人ほど待ち客あり。まぁ他の店でもほぼ行列が出来ていたので、別に驚きはしないが。

結局20分ほど待たされて入店できた。

店の造りは、入口左側に逆L字カウンタ9席と、右側に4人用テーブル5卓。男性2名女性3名で切り盛りしていた。

カウンタに案内され、メニュを確認。東京ラーメン(¥650)を注文した。

卓上には辣油、酢、醤油、それにネギ油が置いてある。


4分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ベースの醤油スープ。生姜が結構効いているスープは、あっさりしていてご年配には優しいスープ。海苔の上に削り節が載っているので、適度にスープに混ぜると、和の味が深みを増す。更に途中でネギ油を投入。香ばしさが強調され、更に別の味が楽しめる。

麺:細ストレート麺。適度なもっちり感のある麺で、東京ラーメンっぽいもの。

具:叉焼、メンマ、海苔、削り節、刻み葱。叉焼はもも肉で味薄目。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

正直言って、あまり期待してなかったけど、そこそこ旨いラーメンでちょっと驚き!!!

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

2015年の実績
159杯目/140軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« TOMIRAI@代々木 | トップ | 高はし@飯田橋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事