ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

結。@大森

2022-01-03 | ☆☆☆☆☆
第98回箱根駅伝は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町の読売新聞社前までの復路が行われ、往路優勝した青山学院大学が、一度も首位を譲らず10時間43分42秒の大会新記録で、2年ぶり6度目の総合優勝を果たした。5時間21分36秒の復路も新記録。2位の順天堂大学に10分以上の差をつける圧勝だった。
連覇を狙った駒澤大学が3位、往路2位だった帝京大学は9位でレースを終えた。

やっぱり青学は強いですね。これも原監督の指導力の所為なのでしょうか?順大も2位ということで、復活の兆しが見えるのが良いですね。中大も1区で吉居が、ぶっちぎりで大会新記録を更新したので、行けるかと思ったんだけど、総合6位で終わってしまった。でも、シード権を取れたんだから、中大もよくやったと思う。
来年はどの大学が出てくるのか、まぁ1年後だけど楽しみ。

さて本日は、2020年10月17日、大森駅から5分ほどの場所にOPENした中華そば結。に行ってきた。この店は、新丸子のでこの2号店。私がでこに行ったときは、結構多彩なラーメンを提供していたけど、その後、煮干し専門店(未訪)に変更、そして今回のこの結。は、長岡っぽい生姜を使ったラーメンを提供しているとのこと。やっぱり何か1本で勝負する店の方が、私は好みです。

店には10:55頃到着。


既に2名並んでいた。1月3日ということで、営業している店も限られるため、行列を覚悟したけど、2名でほっとした。でも、大森駅周辺のラーメン屋さんは、結構営業していたので、行列にならなかったのかも。(坂内も開店前に数名並んでいた。)

店の前の立て看板でメニューを確認。


生姜塩ラーメンも気になりますね。。。

11:00に開店。

店の造りは、横長L字カウンタ10席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。後客4名。

入口左側に券売機が置いてあり、寒いので味噌にも惹かれたんだけど、ここは、オーソドックスに醤油ラーメン(¥900)を購入してカウンタへ。

卓上には、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、七味唐辛子が置いてある。


店内のBGMでは、中島美嘉の雪の華が流れていた。中島美嘉の曲では、この曲と、CRESCENT MOONが好きです。どうでも良いけど・・・・

5分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨清湯ベースに生姜を加えた醤油スープ。一口飲んで、なんじゃこりゃ!!って思うほど、凄い旨さ。スープの出汁と生姜のキレがマッチして何とも言えない。長岡生姜ラーメンとは一味違った味で、こりゃー嵌ります。

麺:中太平打ちちょい縮れ麺。もちっとした麺で、文句の付けようがない。

具:叉焼、ナルト、ホウレン草、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼は薄く切られたばら肉が2枚。豚肉の旨味を前面に出している。ほうれん草はシャキシャキで良いですね。メンマは細切りされていて、ごま油で炒めたのか、香ばしくて旨い。


ということで、私の評価は


スープも旨いし、何と言ってもメンマは最高ですね。参りました。

住所:東京都大田区大森北1-26-5
営業時間:平日 11:30~15:00 17:30~22:00
     土曜日 11:00~15:30 17:30~22:00
     日曜日 11:00~15:30 17:30~21:00"
定休日:不定休
駐車場:なし

2022年の実績
2杯目/2軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 環2家@蒲田 | トップ | でこ@新丸子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (hiro)
2022-01-06 11:12:07
味コメさん、こんばんは。
「なんじゃこりゃ」の言葉に惹かれ、行ってまいりました。しょうがスープがたまらないですね。まさに「なんじゃこりゃ~」でしたね。特製醤油を頼みましたが、具が山盛りで2度ビックリしました。
帰りは大森駅近辺を観光してきました。
ありがとうございました。
返信する
hiroさんへ (味コメ)
2022-01-08 16:26:43
hiroさん、こんにちは。
ご無沙汰です。
「結。」行かれましたか。ここのスープとメンマは嵌りました。最近似たようなラーメンばかり食していたので、斬新と感じたからかもしれません。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆☆」カテゴリの最新記事