ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

とん桜@弘明寺

2012-03-10 | ☆☆☆
韓国の東亜日報によると、中国公安当局により遼寧省瀋陽市などで2月8~12日に拘束された計31人が、既に北朝鮮に強制送還されていたとのこと。中国としては、脱北者は難民ではなく、中国への密入者という扱いらしく、したがって、母国に帰すのが当たり前という見解だが、脱北者としては、捕まったら死ぬことを覚悟して中国に逃げているわけだから、明らかに難民と言ってよいと思う。喰うのに困まり、誰も助けてくれなかったら、餓死を選ぶより、どこかに移動するのは当たり前。それが難民の定義だと思うのだが、中国では、北朝鮮がまともに国を納めていると思っているだったら、頭すげー悪い。また、喰うに困ったら、北朝鮮ではどうしたら良いのだろう。いずれにせよ、中国も北朝鮮も、人権というものをもう少し考慮しないと、世界から笑われると思うが、他人の目など全く気にしない両国なので、無駄なことだろう。中国/北朝鮮に生まれなくって本当に良かったと思う今日この頃。

さて、本日は、3月3日(ひな祭り)にOPENしたとん桜に行ってきた。この店は家系の店らしいが、詳細は良くわからない。

駐車場は、鎌倉街道沿いのかまくら家の向かいにあるコインパーキングを利用した。


店には11:35頃到着。


店の造りは、入口正面に逆L字カウンタ1席と右側に4人用テーブル2卓。男性2名女性1名で切盛りしていた。先客2名後客2名。

入口右側に券売機が置いてあり、ラーメン(¥550)を購入してカウンタへ。家系故、食券を渡したら、好みを聞かれたので、硬めをお願いした。



卓上には、醤油、酢、ラー油、おろし葫、辛子ニラ、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


下が、辛しニラ


6分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの障

コメント    この記事についてブログを書く
« 蘭蘭@センター南 | トップ | 一八家@綱島(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事