ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

新福菜館@センター北(閉店)

2007-12-15 | ☆☆☆
太陽のトマト麺を食したが、ちょっと量が少なかったので、本来の目的である隣の店の新福菜館に行ってきた。(連れは買い物に行ってしまった)
この店も数年ぶりの訪問である。


店は、4人テーブルが4卓、2人テーブルが1卓それに逆L字のカウンタ10席。先客は3名と、ちょっと寂しかった。
店員は全員男性で4名。たまたま空いている時に来た所為か、ちょっと多いような気がする。(余計なお世話)

早速注文だが、新福菜館ラーメン(¥700)を注文した。



卓上には、醤油、白胡椒、酢、ラー油それに、卸し葫が置いてある。



5分ほどでらーめんが運ばれてきた。

スープ:煮豚の出汁が利いた黒いスープで、八王子ラーメンに近いが、ちょっとしょっぱい。京都は薄味のイメージが強いが、ラーメンに関しては、ここと言い、天下一品と言い、全く逆である。

麺:中太ストレート麺。ちょっとコシが無いように思ったが、茹で過ぎなのだろうか。

具:叉焼、モヤシ、九条葱。叉焼はもも肉とバラ肉(??)で、燻製っぽい味付けで、好き嫌いは分かれそう。九条葱は久しぶりなので、何となく懐かしい。


ということで、私の評価は


ここも、味が落ちたような気がする。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1港北モザイクモール5F
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり
店のHP:http://www.shinpuku.net/

2007年の実績
14杯目/14軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン



コメント    この記事についてブログを書く
« 太陽のトマト麺@センター北(... | トップ | 厚木家@本厚木 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事