ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

太陽のトマト麺@センター北(閉店)

2007-12-15 | ☆☆☆☆
横浜市営地下鉄のセンター北にあるモザイクモールに用事があり、5時頃到着。用事を済ませ、新福菜館でラーメンを食そうとエレベータで5Fへ。すると、今までよってこやがあった場所に太陽のトマト麺が出来ており、早速訪問。四谷店に行こうと思っていたので、実にLuckyである。


店は、4人用テーブル5卓と通路側に設置された2名用のカウンタが2卓。よってこやの居抜といわれればそんな気がするが、よってこやのことは、あまり覚えていないので定かではない。

早速注文だが、私は太陽のラーメン(¥730)を、連れは太陽のチーズラーメン(¥780)を注文した。


ちょっと喉が渇いたので、卓上の入れ物からコップに液体を注いだら、なんとジャスミン緑茶であった。ラーメン好きは体脂肪が気になるので、こういった気配りはありがたい。


卓上には、ラー油、醤油、酢、塩胡椒(??)が置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:鶏ベースのスープにトマトや玉葱などを使ったもので、酸味が多少きついが、コクがあり、なかなか美味い。ただし、やはりラーメンというより、スープパスタと言うべきだと思う。

麺:細麺ストレートで、コシもあり美味しい。

具:鶏叉焼、小松菜、葱。鶏叉焼は味付けは薄めだが、鶏肉の味を十分に引き出しており実に美味しい。小松菜もシャキシャキしていて美味しかった。


ということで、私の評価は


参考までに、以下は連れが注文した太陽のチーズラーメン

チーズラーメンは九十九ラーメンで食べたときに美味しくなかったので、期待していなかったが、今回はイタリアンベースなので、それなりに美味しかった。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1港北モザイクモール5F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
店HP:http://www.taiyo-tomato.com/

2007年の実績
149杯目/146軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 池袋大勝軒@藤が丘(閉店) | トップ | 新福菜館@センター北(閉店) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nezumi)
2008-09-25 17:06:24
居抜って珍しいですよね。
ボクも前探してて、
あるよ居抜き物件http://aru-yo.jpってサイトがありました^^
返信する
結構高いですね (味コメ)
2008-09-25 19:57:57
nezumiさん、こんばんは。
居抜きだからと言って、安いかと思ったのですが、造作譲渡費用などが掛かり、結構いい値段しますね。やはり、ラーメン屋をやるには、1千万円ほど準備しないと難しいのかと思いました。
情報、ありがとうございました。
返信する
太陽のラーメン十日市場店 (JET)
2008-11-04 23:12:46
ラーメンにロハスとかスイーツとか持ち込まれても(-_-;)、
って言うことは抜きにして、
太陽のラーメンを食べに行ってきました。

川崎店も最近オープンしたらしく、
僕の住んでるところも川崎なのですが、
先月10/27に、わけあって、十日市場店へ。

オープン記念ということで、
一本100円の唐揚げが二本つくという大盤振る舞いでした。

味は、独特ですが美味でした。
ただ、ラーメンという感じはしない。
できれば、もう少し太い麺で食べたいと思いました。

店はさすがに綺麗でした。
今まで行ったラーメン屋で、
これほど高い天井を見たのは初めてです(笑)。
返信する
JETさんへ (味コメ)
2008-11-04 23:51:17
JETさん、ふたたびこんがんは。
十日市場にこの店出来たのですか?この店はよってこや系列なので、今では手広く展開してますが、十日市場に店を出していたとは知りませんでした。十日市場は近場なので、今度何かの機会に行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事