ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

たんたん@反町

2011-07-08 | ☆☆☆+
本日は(も)暑い。こう暑いと辛いものがどうしても食いたくなる。

ということで、本日夕食は、反町にある中華料理たんたんに行ってきた。東神奈川のニュータンタンメン本舗でも良かったのだが、イソゲンには最近、憑いていないというか、閉まっていることが多くて止めた。

駐車場は店の傍のTimesを利用した。


店には18:00頃到着。



<<タンタンメンはウルトラスーパーメチャ辛(32倍)まであるのは凄い>>

店の造りは、入口右側に壁に向かってI字カウンタ8席と、左側に6人用テーブル3卓。男性2名で切り盛りしていた。先客なし後客2名。

早速メニュを確認。


ウルトラは完璧に無理で、スーパーにしようかと思ったのだが、始めての店なので、どれくらい辛いかわからない。ということで、タンタンメンメチャ辛(¥700)を注文した。

卓上には、醤油、酢、ラー油、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


店内には、野良猫がおり、店員に対してニャーニャーと餌を催促している。


10分ほどでタンタンメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに葫と唐辛子を加え、溶き卵で仕上げたスープ。今一コクに欠けるところもあるが、辛さと葫のインパクトはまさに本日求めていた味。完飲はしなかったが、最後は汗だく状態。

麺:中太ストレート麺。弾力のある麺は、イソゲン系っぽいが、何処だか分からないがちょっと違う感じ。でも、イソゲン同様、量的には物足りないので大盛にすれば良かったといつも思うのだが、いつも忘れてしまう。

具:挽肉、韮、葫、溶き卵。挽肉はサイコロ大の肉団子風で、存在感あり。韮も量的には満足のいくもの。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

久しぶりの溶き卵タンタンメンに満足。

住所:神奈川県神奈川区松本町1-3-1
営業時間:18:00~26:00
定休日:日曜日
駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

2011年の実績
101杯目/100軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 雄@仲木戸 | トップ | 琉ニ家@弘明寺 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事