ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

TORIKO@阪東橋

2022-12-24 | ☆☆☆☆+
神奈川県茅ヶ崎市で男性が男に刺殺された事件で、男が家賃を滞納し、男性の所有するマンションから退去を命じられていたことがわかった。
この事件は今月20日、大阪府出身の高井靖弘容疑者が茅ヶ崎市の会社員・四方洋行さんを刃物で刺し殺害したとして逮捕されたもの。
その後の捜査関係者への取材で、高井容疑者は四方さんが所有する大阪市内のマンションに住んでいたが、複数年、家賃を滞納し、今年10月に裁判所が高井容疑者に退去を命じていたことがわかった。
高井容疑者は、身柄を横浜地検に送検された。
警察は、高井容疑者が自宅の退去を命じられたことで四方さんへの不満を募らせ犯行に及んだとみて、事件のいきさつを調べている。

これはひどい逆恨み。こういう輩は重罪に処すべきです。

さて本日は、12/6に阪東橋にOPENした中華そばTORIKOに行ってきた。ここの店主は、以前、伊勢佐木町などで間借り営業していて、今回無事店舗を持つことになった。こういうスタイルは、年々増えてきてますね。

店には11:05頃到着。

※上の写真は、帰り際に撮影。

店の造りは、右側に厨房があり、その左側にI字カウンタ4席と、奥に右側の壁に向かってI字カウンタ4席。店主と男性1名で切り盛りしていた。先客4名後客6名。

入口右側に券売機が置いてあり、味玉中華そば(¥1,050)を購入してカウンタへ。

卓上には、山椒、ブラックペッパー、酢が置いてある。


店内のBGMはちょっと前に流行ったJ-POP。WANIMAが良いですね。

10分ほどで、中華そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの醤油スープ。ちょっと鶏臭さはあるものの、鶏の旨味を十分堪能できるスープ。熱々なのも良いですね。

麺:中細ちょい縮れ麺。全粒粉の麺で、喉越しの良いもの。麺量はやや少なめかな・・・

具:叉焼、メンマ、味玉、海苔、刻み玉葱、刻み葱・叉焼は低温調理の肩ロースとモモ肉。モモ肉が良い感じです。味玉はどことなく節系の味を感じるもの。メンマは穂先。玉葱はシャキシャキしていて楽しい。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

やっぱり旨いですね。阪東橋ってあまり好きな町ではないのですが、また来ます。

住所:神奈川県横浜市中区曙町4-50
営業時間:11:00~15:00 18:00~26:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2022年の実績
175杯目/173軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 黒@東神奈川 | トップ | おとど@綱島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事