ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

まさ屋@蒲田

2020-01-04 | ☆☆☆+
米軍がイラン革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害したことを受け、イランのラバンチ国連大使は3日、米CNNの取材に応じ、我々は目を閉じていられない。間違いなく報復する。厳しい報復だと語った。軍事行動に出るとも宣言した。両国間の緊張は一層高まっている。
ラバンチ氏はソレイマニ司令官の殺害についてイラン国民に対する戦争行為だと批判。イランに対する開戦に等しく、二国間関係は新たな段階に入ったと述べた。
ラバンチ氏はまた、グテーレス国連事務総長と安全保障理事会に対し、国連憲章を含む国際法の基本原則を完全に侵害しており、明らかな国家テロだとする書簡を3日に送付した。

安保理に何を提示しても、アメリカの拒否権ですべて無効になってしまうんだから、国連なんて何の意味もない。やはりトランプは、この世の悪ですね。

さて本日は、昨年10月5日に蒲田にOPENしたまさ屋に行ってきた。この店は、二郎系のかけラーメンを提供する、且つ、現金払い駄目の店。ちょっと面白いと思って、前から行こうと思っていたんだけど、蒲田で他に行きたい店もあったので、後回しになっていた。(二郎系っていうのもあるけど)

店には11:15頃到着。


店の造りは、立ち食いカウンタのみ。頑張れば7人くらいは入れるかもしれない。店主1名で切り盛りしていた。先客なし後客1名。

メニューは、太麺200gのA麺と中太麺300gのB麺。ということで、A麺(¥380)をPASMOで購入した。

提供前に、ニンニクを訊かれたので、普通でお願いした。

7分ほどでラーメンが運ばれてきた。


丼は使い捨てのもの。そう言えば洗い場らしきものが無いので、当然かも。

スープ:豚骨ベースの化調多めスープ。野菜が無いので、やや濃く感じる。

麺:太ちょい縮れ麺。バクバク系の麵で歯応えが良い。

具:葫のみ。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

380円だったら、全然問題ないでしょ!!

住所:東京都大田区西蒲田7-63-1
営業時間:平日12:00〜15:00 18:00〜22:00
     土曜 11:00〜15:00 18:00〜22:00
     日曜 11:00〜15:00
定休日:水、祝
駐車場:なし

2020年の実績
3杯目/3軒目




コメント    この記事についてブログを書く
« 伊蔵八味噌らーめん@渋谷 | トップ | おやじ@町田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事