ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

林屋食堂@渋川

2022-12-02 | ☆☆☆+
本日2軒目は、渋川の林屋食堂。この店は、ラーメン屋さんではなく、老舗の町中華で、前から気になっていたところ。場所は、らぁめん家有坂の真正面で、駐車場は店の裏に5,6台分と近くのコンビニの横に数台分用意されている。午後1時に近かったので、店の裏の駐車場に車を停めて店に向かう。

店には12:50頃到着。


店の造りは、奥に細長い店内の左側に4人用テーブル6卓と右側に4人用テーブル3卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。先客7名後客10名程。

好きなところに座ってくださいとのことだったので、一番奥左側に座ってメニューを確認。


ラーメンが今時400円とは、恐れ入谷の鬼子母神。また、品数も豊富で、サラリーマンにとっては貴重な店ですね。

ということで、奮発してチャーシューワンタン麺(¥630)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、七味唐辛子、それにGABANのホワイトペッパーパウダーが置いてある。


店内にあるテレビでは、サッカーワールドカップの日本の決勝トーナメント進出の話題で盛り上がっている。私も、今朝見てたけど、スペインを破るとは、ぽいちちゃん凄い。

5分ほどで、チャーシューワンタン麺が運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラベースの醤油スープ。想像通りの昔懐かしの味で、私のDNAに敏感に反応します。特別旨いというわけではないけど、何となく惹かれてしまいます。

麺:中細ちょい縮れ麺。潅水がやや目立つ麺で、これまた想定内。

具:叉焼、メンマ、雲吞、刻み葱。叉焼はモモ肉が数枚。味付けは薄目でしっかりした歯応え。雲吞は具は少ないけど、この値段なら文句なし。メンマは普通。


ということで、私の評価は
+

コスパが良いので、13時ころでも満席でした。家の傍にも欲しいですね。

住所:群馬県渋川市渋川坂下町2147
営業時間:11:00~14:00 16:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

2022年の実績
164杯目/162軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 王神@北高崎 | トップ | おおぎや@群馬原町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事