ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

大勝軒@大宮

2023-10-01 | ☆☆☆☆+
2020年米大統領選の敗北を覆そうとジョージア州の集計作業に介入を図ったとして、トランプ前大統領らが起訴された事件で、被告の1人が29日、司法取引に応じて罪を認めた。この事件で司法取引が成立するのは初めて。
罪を認めたのは、共和党の投票立会人を務めたスコット・ホール被告。投票システムへの不正アクセスなどで起訴されたが、他の被告の公判で証言するなど検察側に協力することに同意した。同州裁判所は、ホール被告に5年間の保護観察処分などの判決を言い渡した。
検察側は司法取引で、焦点であるトランプ氏の有罪を立証する方針とみられる。米メディアはこの日の司法取引を検察の勝利と報じた。
事件では8月、計19人が起訴された。トランプ氏の公判日程は決まっていない。

民主主義って何?トランプはプーチンと同じ。

さて本日も蔵出し。

で、訪問したのが、大宮の大勝軒。この店は永福町系で2010年5月6日にOPEN。

店には、12:00頃到着。


店の造りは、入口右側にL字カウンタ7席と正面左側に2人用テーブル1卓、奥に4人用テーブル3卓。男性3名女性2名で切り盛りしていた。

入口左側に券売機がおいてあり中華麺(¥1000)を購入してテーブル席へ。


卓上には醤油、酢、一味、胡椒が置いてある。


食券を購入すると、サービス券が付いてくる。これ、10枚集めると1杯無料になるとのこと。この店が家の近くだったら貯めるんだけど、遠いのでゴミ箱行きですかね。

7分ほどで、中華麺が運ばれてきた。


スープ:豚骨煮干しの醤油スープ。カメリアラードはやや控えめなれど、本家の味を引き継いでますね。柚子も入っていて五臓六腑に染みわたります。

麺:中細ストレート麺。草村商店と思われる麺で、たっぷり食えるのが嬉しい。

具:叉焼、メンマ、ナルト、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロースで、肉の旨味を楽しむタイプ。メンマはそれなり。小さな海苔が1枚。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

昔は大勝軒の梯子なんかやったけど、今では絶対無理。

住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-117
営業時間:11:00~22:00(日祝は21:00まで)
定休日:無休
駐車場:なし

2023年の実績
95杯目/93軒目

コメント    この記事についてブログを書く
« 伊藤商店@玉村町 | トップ | なんつっ亭@町田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事