ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

まほろ芭@蒲田

2018-07-14 | ☆☆☆+
大相撲名古屋場所7日目の14日、新大関の栃ノ心が休場を届け出た。5戦全勝で迎えた6日目、小結玉鷲に敗れた一番で右足親指を痛め、側副靱帯損傷で全治約1カ月と診断された。今場所は19年ぶりに3横綱全員が休場する事態となっていたが、さらに優勝候補が欠けることとなった。
14日朝に取材に応じた栃ノ心は、良くなったら出たいけど、変な相撲は取りたくない。悔しいねと話した。再出場できなければ来場所はカド番となる。
栃ノ心は今年初場所で優勝を経験し、夏場所後に大関に昇進した。今年ここまで幕内で最多の計42勝を挙げている。休場は昨年初場所以来7度目。新大関の休場は2000年夏場所の武双山以来18年ぶり。

まぁ怪我をしたら、無理して出場する必要はないと思うんだけど、この名古屋場所はつまらないですね。

さて本日は、5月16日に蒲田にOPENしたまほろ芭に行ってきた。この店は、ねむ瑠のセカンドブランド。

店には、10:55頃到着。




既に7名が並んでいた。

壁には、ワンオペなので、6人までの貼り紙が。


出遅れました。。。まぁ店内で待つことができたので、良かったです(今日は糞暑い)。

店の造りは、入口右側にI字カウンタ6席と奥に4人用テーブルが2卓。男性1名で切り盛りしていた。

入口正面に券売機が置いてある。お勧めは濃厚牡蠣煮干し中華そばみたいだけど、暑いので牡蠣っていう雰囲気ではなかったので、旨味だし淡麗煮玉子入り(醤油)(¥880)を購入して店内で待つ。

10分ほどでカウンタへ。

卓上には、胡椒、酢、山椒オリーブオイルが置いてある。


替玉のメニューが置いてある、


替玉は油そば状態になっているようで、山椒オリーブオイルと酢はそれ用。

10分ほどで中華そばが運ばれてきた、。


スープ:貼り紙によると、煮干数種と昆布、鰹節、干しシイタケ、鶏の旨味を時間をかけて丁寧に抽出。そのベーススープに別に炊きだした浅利スープを合わせ、トリュフソースを混ぜたスープ。確かにトリュフの風味がフワーっと香るスープで、中々な味。鶏はあまり感じない。

麺:菅野製麺の中細ストレート。やや低加水の麺でスープとの相性が良い。

具:叉焼、メンマ、海苔、味玉、玉葱、刻み葱。叉焼は低温調理の肩ロース。味玉は見た目が悪い。というか、破れてて、これ商品として出すのはどうかね。(かなりの減点)。玉葱はシャキシャキ感を楽しめる。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

この後、もう1軒行こうと思ったんだけど、歩いているだけで汗を掻くので、そのまま帰りました。早く冬が来ないかなぁ~

住所:東京都大田区蒲田5-34-4
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:日月
駐車場:なし

2018年の実績
81杯目/81軒目



保育のお仕事

限界団地

U-NEXT

コメント    この記事についてブログを書く
« 寿ラーメン@袖ヶ浦 | トップ | 山一@関内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事