ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

島木家@登戸

2012-01-17 | ☆☆☆
中国人民銀行は13日、2011年12月末の外貨準備高が3兆1811億ドルと、前月末比398億ドル減少したと発表、また、四半期ベースでも、2011年Q4で205億ドル減少した。欧州債務危機で輸出が伸び悩んだのが主な原因。また、今までは闇ルートで大量の投機資金が不動産や株式市場などに流入したことにより外貨準備が増加していたわけで、今までが異常だっただけとも言える。中国国家統計局が発表した、昨年度の実質GDPの伸び率も、9.2%と1桁台にとどまり、中国の景気も減速(それでもGDP伸び率は、まだまだ高いけど)傾向が見られる。これをバブルが弾ける兆候と見る輩も多いが、もし、中国のバブルが弾けたら、日系企業へのダメージも相当のものになる筈。わが社もアジアでは、中国が稼ぎ頭なので、そうならないことを期待している。中国人よ、そろそろまともに稼ぐ術を身につけよ!って感じ。

さて、本日は、先日訪問した店をアップすることに。で、行った店は、昨年11月19日にOPENした島木家。ここの店主は町田家出身とか。最近では、町田家出身者の店も増えてきている。

駐車場は店から5分程度のマックの裏のコインパーキングを利用した。

<<看板が見えにくい>>

店には11:40頃到着。


店の造りは、変形逆L字カウンタ14席。男性2名で切り盛りしていた。先客1名後客3名。

入口右側に券売機が置いてあり、ラーメン(¥650)を購入、カウンタで硬めを注文した。

卓上には、胡麻、おろし葫、酢、ラー油、醤油、七味唐辛子、豆板醤、胡椒が置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醬油スープ。家系スープに違いないが、かなりマイルドでインパクトが薄い。

麺:中太チョイ縮れ麺。家系らしい麺で納得。

具:叉焼、ほうれん草、海苔、刻ぎ葱。叉焼は肩ロースが2枚。ほうれん草は新鮮で悪くない。海苔が4枚入っていたのは間違い?


ということで、私の評価は


それなりの店って感じ。

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸3440
営業時間:月-土 11:00~26:00
     日祝 11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:なし

2012年の実績
11杯目/11軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 壱鵠堂@高田 | トップ | なごみ@高田(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事