ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

藤しろ@目黒

2020-11-26 | ☆☆☆☆+
トランプ米大統領は25日、元側近でロシア疑惑に絡み偽証罪に問われていたフリン元大統領補佐官(国家安全保障担当)に恩赦を与えた。来年1月20日の政権交代を控えた駆け込みの決定で、トランプ氏は政治的陰謀とみる同疑惑捜査で、他の被告の恩赦も検討しているという。
トランプ氏はツイッターで素晴らしい栄誉だと恩赦を発表。ホワイトハウスは声明でフリン氏について、トランプ氏が勝利した2016年大統領選の転覆を狙った党派的企ての犠牲者だと指摘し、そもそも訴追されるべきではなかったと主張した。
フリン氏は17年12月、政権発足前に交わした当時の駐米ロシア大使との会話をめぐり、連邦捜査局の取り調べに嘘の証言をしたとして起訴された。いったん罪を認め捜査に協力したが、後に無罪を訴えた。
今年5月には司法省が取り調べは正当性を欠いていたとしてフリン氏の起訴撤回を申し立てたが、連邦裁判所はこれを認めなかった。民主党のシフ下院情報特別委員長は恩赦を受け自分をかばう者を守るため恩赦の権限を乱用していると非難した。
トランプ氏は7月、ロシア疑惑に絡み偽証罪などで禁錮刑が確定した長年の盟友ロジャー・ストーン氏についても、収監直前に刑を免除している。
ニューヨーク・タイムズ紙によると、ロシア疑惑関連の罪で起訴された元トランプ陣営幹部のゲーツパパドポロス両被告も大統領は彼のために働いた私たちがどれだけ苦しんでいるかを知っていると恩赦を希望。このほか政権は疑惑に関係ない薬物犯罪や金融犯罪を含め数百の刑の免除を検討しているという。

これって明らかに職権乱用だと思うんだけど、アメリカ国民は何とも思わないのかい?

さて本日は、目黒で仕事。平日昼食は取らないんだけど、ちょっと小腹が空いたので。目黒駅近辺でまだ未食の店を探したら1軒ありました。ということで、本日訪問したのが
藤しろ

店主はイタリアン、フレンチと渡り歩き、最後はほん田で修業したとのこと。

店には12:40頃到着。


店の造りは、横長L字カウンタ11席。男性3名で切り盛りしていた。先客11名後客10名程度。既に満席だったので、入口横の券売機で味玉濃厚鶏白湯(¥800)を購入して外の待ち席へ。

食券は待ち席で渡す。

10分ほどで入店。

卓上には、レモン生姜、おろし葫、一味唐辛子、それにGABANのブラックペッパーが置いてある。


5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:丸鶏ベースの鶏白湯スープ。大山地鶏に仔牛の骨スジ肉や牛バラをローストしたものを加えているとのことで、スープにパンチ力があり実に旨い。

麺:中細ストレート麺。低加水でパツン系。持ち上げはそれほど良いとは言えないけど、私は麺自体の味が好きなので、これ位でちょうどいい。

具:叉焼、味玉、煮筍、海苔、ナルト、刻み葱。叉焼は低温調理の肩ロース。味玉は味控えめ。煮筍はシャキシャキ感があるもの。葱は九条葱。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

期待以上に旨かった。目黒で未訪だったことを後悔。

住所:東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒1F
営業時間:11:00~25:00(土日祝は23:00まで)
定休日:無休
駐車場:なし

2020年の実績
131杯目/123軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 四つ葉@川島町 | トップ | とも@大口 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事