ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

ふじもり@御殿場

2013-04-25 | ☆☆☆+
折角御殿場まで来たのだからということで、昼飯は御殿場で取ることに。

ラーメンのサイトを調べると、御殿場にも結構ラーメン屋が在りますね。。。で、山海人という店にも惹かれたのですが、このあたりで一番人気のG麺ふじもりに行ってきた。

駐車場は、店の斜め右にある市営駐車場を利用した。

店には12:45頃到着。


店の造りは、入口正面に横一文字カウンタ4席と左側に4人用テーブル3卓、右側に4人用テーブル2卓と2人用テーブル1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客8名後客2名。

右側の4人用テーブル席に座って、さっそくメニュを確認。




本当は、裏メニュに惹かれたのだが、この店は、二郎インスパイアで売れているらしいので、ラーメン小(¥780)を、連れはラーメン極小(¥680)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、葫、葫クラッシャ、それいGABANのホワイトペッパーが置いてる。


店内にこの店の三か条が貼ってあった。


10分位でラーメンが運ばれてきた。


当初、葫コールがあり、その際に野菜などのOptionを頼べば良いと思っていたが、この店は最初に言わなきゃならないらしい。確かに、葫は卓上にあるので、何となく納得したが、最初に言ってよって感じ(原点0.5点)。

スープ:豚骨ベースの醤油スープ。二郎より甘さを控え目にしたスープは、結構飲みやすい。葫を2片ほど入れて、二郎らしさを表現してみたところ、私好みに変身して旨かった。

麺:中太平打ち麺。まぁ納得ができるもの。250gって書いてあったが、ちょっと少なく感じた。

具:叉焼、もやし、キャベツ。叉焼は分厚いばら肉が2枚。味は兎も角、量は満足いくもの。もやしとキャベツの割合は9対1って感じ。野菜は増しにしたかったんだけど。。。。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

下は連れが注文したラーメン極小。


ちょっと少ない。

住所:静岡県御殿場市新橋2008-5
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00(土日祝は通し営業)
定休日:無休
駐車場:なし(ななめ前に市営駐車場あり)
店のHP:http://gmen-fujimori.com/

2013年の実績
66杯目/56軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« Ikemen Hollywood@新横浜 | トップ | 大勝軒@代田橋(閉店) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事