シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ダウントン・アビー シーズン5 #7「二つの恋模様」

2016年06月21日 22時34分39秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー シーズン5 ブルーレイBOX [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ローラ・カーマイケル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Downton Abbey Season 5 #7

 イーディスが家を出たと聞いてロザムンドがやって来る。孫の身を案じたヴァイオレットは、すべての事情をコーラに話す。一方、夕食会でイザベルはマートン卿と結婚することを報告。イーディスを心配しないメアリーに、思いやりの欠如は過剰な涙と同じくらい品がないとヴァイオレットが叱る。
※以下、ネタバレあらすじです

 ギリンガムは責任感からメアリーと別れられずにいたが、メイベルもギリンガムを諦めきれずにいた。ブレイクはメアリーに別れの意思表示をしろと助言。ロンドン行きの未使用の切符がベイツの無実を証明するものだったとヒューズがメアリーに話しているのをバクスターが聞き、往復切符を見たと証言すると言いだす。ふたりから信用されないバクスターにモールズリーは証言を強要された訳を話すべきだと助言。

 その翌日、コーラとロザムンドはロンドンへ行き、イーディスが相続した出版社で彼女を見つけ、娘を屋敷で引き取る方法を提案し帰るよう説得する。ヴァイオレットがイザベルの結婚で地位を手にし複雑な気分なのは立場が逆転するからだとメアリーが指摘。理由は他にあり、気の合う仲間が離れるのを寂しいと思っていたのだった。

 トムはボストンの友人に相談し、渡米して生活しようと考えていた。ブレイクは貿易代表団として数ヶ月ポーランドへ行くことになり、その前にギリンガムにメアリーを諦めさせようと一芝居打つ。真剣な交際を始めたローズとアティカスだったが宗教の違いが大きな障害に。

 コーラはドリュー夫妻が金銭的事情のため友人の子供を育てられなくなり、イーディスが屋敷に引き取ったことにすればいいと提案。駅でメアリーに鉢合わせたイーディスはドリューにマリゴールドを託し隣駅まで行かせる。しかしドリューたちをアンナが目撃していた。イーディスは家族に話しマリゴールドを屋敷に迎え入れることに。体調が悪かった愛犬アイシスはガンだと判明する。

 新しい侍女に耐えかねなくなったスプラットは辞職を申し出る。でもヴァイオレットは彼が本気なら推薦状を求めるはずと見抜いていた。デイジーに勉強を諦めさせないためモールズリーはメイソン氏に手紙を出す。デイジーに伴ってモールズリーとバクスターも農場を訪ねる。

 マートン卿の息子とイザベルの顔合わせのため、再び夕食会が開かれるが…。卿の息子ラリーが階級や立場の大きな違いは破局につながるかも知れないと辛辣な発言をし、全員を敵に回す。更に運転手やユダヤ人を婿に迎え入れると暴言を吐き、トムは「ゲス野郎!」と卑下する。伯爵もそれには同意する。イザベルは卿の息子らから歓迎されないのだった。その後、アティカスは跪いてローズにプロポーズする。その夜は伯爵とコーラでアイシスを見守るのだった。

性悪メアリーはヴァイオレット様からお灸をすえられたね。いくらなんでもメアリーは思いやりがなすぎだわ!
イーディスは出版社にいたのね。最初からコーラに相談しても良かった気がするけどね。アンナが目撃していたし、いずれイーディスの子供だとバレそうな気が…。
ヴァイオレット様は友人がそばからいなくなるのが寂しかったのね。イザベルがレディーになるのが嫌なんじゃなかったのかw
そのイザベルの結婚にも待ったが。あの性悪息子どもがあんな態度取るからイザベルは考え直しそう。そういえばシビルが結婚するときもアイツらしでかしてたよね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 卿曰く、息子たちは性格も亡き妻に似ているそうで…Σ(´∀`;)
アイシスが調子悪そうだったけどまさかガンだとは。溺愛してる伯爵が寂しがるだろうな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー シーズン5 DVD-BOX
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ローラ・カーマイケル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

二つの恋模様
ギャレス・ニーム,ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,リズ・トゥルーブリッジ,ルパート・ライル・ホッジス
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイシス~! (はなこママ)
2016-06-23 13:36:56
癒しの存在だったのに可哀想。
メアリーは本当に何様なんでしょうかね?
バイオレットおばあ様、素敵すぎます。
あのゲス男が出て来るのですね!
言い方が酷すぎ。
返信する
Unknown (白うさぎ)
2016-06-26 04:39:37
メアリーってアイシスに対しても思いやりがなかったですもんね、死んだリスでも食べたんじゃないの?って…
返信する
⇒はなこママさん (らるふ)
2016-07-01 13:20:35
アイシスがとうとう(´Д⊂グスン
伯爵もかわいがっていたので残念ですよね。
メアリーへの好感度が下がる一方です。
お祖母様が一蹴してましたけど、効果があればいいなぁ。
あのゲス野郎にぎゃふんと言わせてやりたい(#・∀・)
返信する
⇒白うさぎさん (らるふ)
2016-07-01 13:24:50
メアリーは自分が幸せじゃないと人に優しく出来ない人ですね。
死んだリスなんか食うかー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。