シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

X-ファイル 2016(シーズン10)#2「変異」

2016年06月21日 22時52分55秒 | The X-Files
X-ファイル 2016(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ミッチ・ピレッジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


The X-Files Season 10 #2 Founder's Mutation

 遺伝子研究施設に勤めるサンジェイ博士が、他の人には聞こえない異常な音を聞き、直後に頭にペーパーナイフを刺し自殺した。博士の部屋へ捜査に行ったモルダーはHDを証拠として押収しようとするが、国防総省のものだと取り上げられる。モルダーは友人グプタに話を聞きにいくとゲイと間違われる。検死で「創始者の変異」と手に書き留めていたことが判明。
※以下、ネタバレあらすじです

 サンジェイの別宅を訪ねたモルダーの耳にも、突き刺すような高音が聞こえてくる。彼の部屋で遺伝的形態異常の子供たちのカルテを押収したが、スキナーは捜査の打ち切りを告げる。モルダーは高い周波数の音を聞いたあとに「彼女を捜せ」という言葉を聞いていた。不可聴音で鳥が集まっているのと自殺と遺伝子異常の関連性を疑う。スカリーはサンジェイも音を聞いていたと突き止めていた。

 創始者のゴールドマンに面会を申し込むと、妊婦のアグネスから逃げたいと助けを求められる。ここの妊婦はみな異常な子を妊娠していた。ゴールドマンは産婦人科病棟に資金援助し国防総省とも繋がりがあるため実験をしてるのではと疑う。スカリーは15年前の妊娠も人体実験の結果だと思うのかとモルダーを追及。ふたりの子供ウィリアムの成長を見られなかったことを後悔していた。スカリーはウィリアムがどうしているか不安に駆られる。

 ゴールドマン博士の案内で遺伝的形態異常の子供たちを見て回るが、隔離されている理由を問うと環境の影響を排除する必要があると説明される。異星人のDNAかと指摘するがはぐらかされる。そんな時アグネスが事故死し、胎児が消えていた。証拠隠滅のため胎児を奪ったと睨む。モルダーは人間と異星人の交配種を作り始めた計画が終わってないと確信。博士の妻ジャッキーが自分の赤ん坊を殺し、遺体は見つかってないという情報を掴む。

 ジャッキーの娘モリーはプールに落ちて2分経過しても水中で呼吸していたという。ジャッキーは夫が我が子を実験台にし受精卵に何かしたと疑っていた。彼はモリー隠し、妊娠中のジャッキーは逃げて事故を起こした。突き刺すような高音の後にお腹の息子が話しかけてきた、腹を裂いて取り出したが彼らは殺したと言ったという。モルダーたちは今も生きていると考え、清掃員のカイルがサンジェイの時に反応していたことを怪しむ。

 カイルを訪ねるとモルダーが高音を聞き苦しみ始める。姉モリーを捜していてサンジェイは協力者だという。検査のあとモリーに対面したカイルは彼女じゃないと探し回る。モリーと再会を果たすと2人は特殊な力で邪魔をする者たちを排除しようとする。ゴールドマン博士は目が飛び出し死亡した。モリーとカイルは消えたがモルダーはカイルの血液を入手していた。そしてモルダーもウィリアムに思い馳せる。

今回は海外ドラマでお馴染みの俳優たちが勢揃いでした。国防総省職員が「ギャラクティカ」のチロル、グプタが「CHUCK」のレスター、若きゴールドマンを「デス妻」のトム、アグネスは「ハンニバル」のアビゲイル、ジャッキーは「デビアスなメイドたち」のイヴリン、カイルは「The100」のブライアン。
前回とは全く別の事件かと最初は思ったけど、政府が交配種の実験を続けさせていたあたりは関連性がある。カイルとモリーは間違いなく異星人との交配種。
そういえばスカリーにはモルダーとの子供がいたんだった!養子にだされてその後どうしているかは知らないのね。むしろ見つかったら政府に狙われて危険か。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

変異
小杉十郎太,相沢恵子
メーカー情報なし


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。