シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーガール シーズン2 #8「メドゥーサ」<クロスオーバー>

2017年12月05日 22時41分23秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 2 #8 Medusa
 
*FLASHからバリーとシスコが出張ゲスト
 
感謝祭を祝うカーラの一家と友人たち。ジェームズとウィンは自分たちがガーディアンであることを打ち明けようとし、アレックスは自分がゲイであることを打ち明けようとする。だが突然そこに時空のゆがみが発生し、それどころではなくなる。その後、カドマスが何を企んでいるか探るため、カーラはレナに取材を申し込み、母親のことを聞き出そうとする。だがレナは母とはうまくいっていないと言う。
以下、ネタバレあらすしです
 
モン=エルはバーでジョンらしき人物を見かけ追いかけると、サイボーグスーパーマンとなったハンクだった。バーでは毒ガスが撒かれ宇宙人たちが死亡する。宇宙人だけを標的にした武器が使われたのだ。アレックスは宇宙生物学の専門家である母イライザに捜査を手伝ってもらう。その後、モン=エルがウィルスに感染していると判明する。その毒はクリプトン星のもので、カーラの血を使って孤独の要塞に入ったのだ。一方、レナはある記者が何かを嗅ぎつけたと母に警告する。
 
カーラは孤独の要塞に調べに行くと侵入者だと認識され攻撃を受ける。父のホログラムにプロジェクト・メドゥーサについて聞くと、クリプトン星の以外の生物を攻撃するウィルスを生み出したと分かる。治療薬が見つからなければモン=エルは死ぬことになる。アレックスはゲイだと言いにくいのかと母から指摘された彼女は、普通の人生を送って欲しいのかと思っていたと話す。どんなあなただろうと愛していると告げられる。
 
カーラは両親がこの世界に死と破壊をもたらしたと悩むが、ジョンから君をもたらしたと励まされる。そんな中、ジョンはメーガンの輸血でホワイトマーシャンに変化しつつあった。カドマスはLコープのアイソトープ454と混ぜてガス状にし、ウィルスを広げようとしていると判明する。ハンクがLコープに侵入しアイソトープ454を盗み出そうとしスーパーガールと戦いになる。そこに時空の歪みが発生しスーパーガールは危機を逃れる。しかしマギーが負傷してしまう。
 
スーパーガールはレナから母親の居場所を聞き出そうとするが、レックスを追い詰めたスーパーマンと同じだと批判される。レナの良心に訴えるが締め出されてしまう。モン=エルの症状は悪化していた。カーラは父のせいで死にかけている、なのに何もできないとモン=エルを心配するとキスされる。一方、レナはカドマスのリーダーなのかと母を追求、必要なら手を貸すと言ってアイソトープ454を渡す。カドマスは港でウィルスをばら撒こうとしていた。ランチャーが発射されスーパーガールがそれを止めようとし、ジョンはハンクと対峙する。
 
メデューサが散布されてしまうが、宇宙人に害はなかった。レナがアイソトープをすり替えウィルスを無効にしていた。だがハンクは姿を消していた。そんな中、モン=エルを捜す宇宙人がいた。イザベラが治療薬を作りモン=エルが回復、更にメドゥーサウィルスを使いジョンのホワイトマーシャンの血を消し去った。一方、アレックスはマギーからキスされ同じ気持ちだと分かる。そんな中、アース1からバリーとシスコが現れ、カーラは手を貸して欲しいと頼まれる。
 

久しぶりにイライザ役のヘレン・スレーター再登場ですね!ウィルス治療薬も作ってジョンのことも治しちゃうなんて凄いわ!
モン=エルがウィルスで死にかけて大変な目に遭ったけど、どさくさに紛れてカーラにキスしたくせに覚えてないってw一方のアレックスはマギーと付き合えるようでよかったね。
自分と戦うジョンはどんな気分だったんだろうwでもハンクは死んでないからまた登場して悪さしそう。
レナはやっぱりルーサーなのかなと思ったけど、騙してウィルスを無効にしてたとかやるなぁ!
バリーとシスコがやってきて、フラッシュ3×8→アロー5×8→レジェンドオブトゥモロー2×7のメガクロスオーバーへと続きます。
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,タイラー・ホークリン,メカード・ブルックス,カイラー・リー,ジェレミー・ジョーダン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
グレッグ・バーランティ
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。