シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン3 #8「インベージョン!」<メガクロスオーバー第1弾>

2017年12月05日 23時05分26秒 | THE FLASH
Flash - Season 3: Limited Edition
La-La Land Records
La-La Land Records


The FLASH Season 3 #8 Invasion!

<メガクロスオーバー第1弾>

 ドミネーターと呼ばれる宇宙人がセントラル・シティを攻撃し、バリーはARGUSのライラに情報を求める。ドミネーターは50年代に突如現れ情報収集のため人間をさらったという。3ヶ月前に攻撃を仕掛けてきた場合は報復すると警告してきた。そこでバリーはスター・シティにいるアローに助けを求め、レジェンドたちとスーパーガールを呼ぶ。
※以下、ネタバレあらすじです

 ドミネーターは人類のリーダーを奪おうと計画していた。バリーはスナートが仲間を守って死んだと知り、フェリシティはバリーが時間軸を変えたせいでシスコが兄を失ったと知る。シュタイン教授は未来のバリーからリップハンターへのメッセージをバリーに聞かせる。「君たちが亜空間にいる間に時間軸に手を加えた、君が戻るのは私が生んだ時間軸だ。そこでは皆の過去と未来が変わっている、だから何も信じるな私のこともだ。」という内容だった。

 バリーは時間を遡って母親を助けたことで新たな時間軸が生まれた、間違いに気づいて正そうとしたが元には戻らなかったと打ち明ける。シュタイン教授はまた別の記憶を見る。スーパーヒーローたちはカーラを相手に対宇宙人の訓練を始める。一方、国防総省は侵略を開始してないドミネーターに何もすべきでないと助言し、ライラは先手を打つべきだと大統領に助言する。ライラの意見に従い作戦の準備をさせる。その直後、大統領がドミネーターに拉致されてしまう。

 ウォリーは宇宙人との戦いに参加を志願するが、アイリスに止められる。密かにHRに訓練して欲しいと頼むが断られてしまう。ケイトリンは能力で友達を襲ったことで、キラーフロストに乗っ取られたらと不安に陥っていた。シュタイン教授は我々が付いていると励ます。自宅に帰ると存在するはずのない娘が待っていた。一方、シスコはフラッシュポイントを生み、みんなの人生を壊したバリーにリーダーが務まるのかと苦言。

 バリーは時間軸を変えたことをみんなに打ち明ける。ディグルやレジェンドたちから自分の都合で過去を変えたのかと激しく批判される。そこへドミネーターが大統領を拉致したと知らせが入る。オリバーはバリーが待機なら自分も行かないと主張、代わりにカーラがみなと救出に向かう。カーラのX線ビジョンで大統領の居場所を突き止めるがドミネーターが現れる。それは罠で、スーパーヒーローたちに異変が起こる。

 バリーは未来でフラッシュが行方不明になる記事をオリバーに見せて、アイリス・ウェスト=アレンの記事じゃなくなっているのは何かが起きて未来が変わったからだと話す。オリバーは島で遭難した時に父が乗組員を殺し、俺に生き延びろと言って自ら命を絶った、スレイドが母を殺した時も奴を止められなかった。過去を変えられるなら何だってする、バリーが時間軸を変えなくても悲劇や変化は必ず起こると告げる。ところが状況は悪化しており、ドミネーターに操られたスーパーヒーローたちが破壊行為をしていた。

 攻撃されたバリーとオリバーは仲間たちとの戦いを余儀なくされる。事態を知ったウォリーが加勢しバリーたちを助ける。しかしスーパーガールの攻撃を受けたウォリーが意識を失ってしまう。廃墟からの信号を妨害するためバリーはカーラを追わせ挑発して装置を破壊させる。オリバーがサラと戦っているとマインドコントロールが解ける。ウォリーの意識が戻り、HRは訓練を引き受けると約束。スーパーヒーローたちはバリーを受け入れるが、サラ、ディグル、テア、レイ、オリバーがドミネーターに拉致されてしまう…。→ARROW5−8に続く

スーパーガールのラスト3分がメガクロスオーバーへの導入になっていたけど、同じシーンあったから見てなくても平気そうだった。
アローからオリバー、テア、フェリシティ、ディグル、ライラ。レジェンドからはレイ、サラ、ミック、シュタイン教授、ジャックス、それとスーパーガールが登場!
無敵のスーパーガールとメタヒューマンがいたらアローチーム不要なんじゃないかと思ったけど、ドミネーターに操られたらそうも言ってられなかった。
未来のフラッシュからのメッセージに関してはレジェンドの方で触れられていてここで内容が明かされるとは!そしてバリーもフラッシュポイントについて告白することに。ディグルなんて娘が息子に変わっちゃったから文句も出るはず。…こんな感じで他のアローバースのネタもブチ込まれてます。
バリーの機転でスーパーガールの能力を活かしてマインドコントロールが解けて、バリーの信頼も回復。だけど今度はアロー出演者たち(サラもレイも元出演者)が拉致られたー!
続きはメガクロスオーバー第2弾であるARROW5×8に続きます。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

インベージョン! 最強ヒーロー外伝 [DVD]
グラント・ガスティン,スティーヴン・アメル,メリッサ・ブノワ,ケイティ・ロッツ,ドミニク・パーセル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

インベージョン!
グレッグ・バーランティ,アンドリュー・クライスバーグ,サラ・シェクター
メーカー情報なし


視聴環境:デジタルセル(Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。