シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #5「招かざる過去」

2009年07月21日 12時33分17秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 2 #5 "Blast From The Past"

 思わぬ真実にショックを受け、ウォレスはアリシアを責める…。一方、選挙戦中のキースは、在職中に下したある判断をラムに責められ、苦境に立つ。そんな中、ヴェロニカは、微妙な関係であるジャッキーから、彼女のクレジットカード不正使用に関して依頼を受けるのだが…。
※以下、完全ネタバレです。

 アリシアからネイサンとは一度結婚したが、彼はキャリアのため潜入捜査官になったが麻薬に溺れるようになり、彼の元を去ったと告白。でもあなたの父親は死んだハンクよと告げる。バイト先にネイサンが現れ、ずっと探していたと言い返送された手紙をウォレスに渡す。選挙の討論会で、キースが保安官時代にドイルの酒気帯びを見逃したから彼はバスの運転手に採用されたと保安官のラム(マイケル・ムーニー)に責められ、苦境に立ってしまう。

 ジャッキーからコーラ(ダナ・デイヴィス)が怪しいと聞き、調べるが怪しいところはない。彼女はバイトで稼いで服を買っていたのだ。明細書にあった不明な店に行ってみると、そこは占い店だった。ラムに仕掛けた盗聴器から、テレンス・クック(ジャッキーの父)に「野球賭博に協力し八百長していたことをバラされたくなければ、パーティチケット1000枚を買え」と脅している様子を知ったヴェロニカはダンスパーティで暴露しようとCDに録音するが・・・。

 占い師が怪しいと睨んだヴェロニカは、自分がTV出演し占い師への仕返しをするとジャッキーに約束する。占い番組に出演していた子から事前に撮影現場にいたある人物に内容を話していたことを知る。そしてバス転落時に同乗者からのボイスメールが残っていることを知る・・・。そしてヴェロニカのTV出演。占い師はリリーからのメッセージがあると語り出す。「あの時彼氏と別れるべきだった」と・・。それには驚きを隠せないヴェロニカ。TVを観ていたダンカンやローガンも驚いている。でも「バストアップクリームはいらないわ」と占い師が言い、ヴェロニカは笑い物に。

 ジャッキーに担がれたと分かったヴェロニカはウォレスに仕返しを誓うが、ウォレスに許してやってくれと頼まれる。「俺にいろんなことがあって大変なのに、お前は自分優先なんだな」とウォレスがキレる。ウォレスはその足でジャッキーの元へ向かい「ヴェロニカを担いだな、大事な親友なのに」と怒りをぶつける。ダンスパーティには行くけど、君とは踊らないと啖呵を切って出ていく。

 苦境に立っているキースに、バス転落時に爆発音がしたとボイスメールを聴かせるが、キースはこの証拠で選挙で優位に立ちたくないと言う。そしてキースはラムに転落前に爆発音があったことを教え、再捜査するよう要請するが、選挙で優位に立ちたいと思われ、取り合ってもらえない。そしてダンスパーティの日。キースの気持ちを考慮して、ラムの不正を録音したCDは持って行かず、会場へ向かうヴェロニカ。ローガンと踊るジャッキーを見て文句を言いに向かうが、ウォレスがそれを見てしまい怒って会場を出て行ってしまう。その後、ウォレスは居なくなってしまった。車でどこかへ向かうウォレス。横で車を運転しているネイサンが映る。

≪ゲスト出演者≫


コーラ(ダナ・デイヴィス)
ダナ・デイヴィスと言えば『HEROES:2』でマイカの従姉で、コピーキャット能力を持つモニカ役で出演していました。本当に今回はちょい役でしたが、クリスティン・ベルとの絡みがありましたね。ヒーローズではたぶん絡んでないけど。他にも『TheOC』シーズン3でマディソン役で出演していました。

今シーズンはバス事件がキーとなっているようだ。ヴェロニカは狙った犯人は誰なのか!?
またもや意外な人物に違いない。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。