シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ゴースト~天国からのささやき シーズン3 #8「究極の選択」

2009年07月21日 11時14分49秒 | Ghost Whisperer
ゴースト ~天国からのささやき シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット,デヴィッド・コンラッド,カムリン・マンハイム,ジェイ・モーア
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Ghost Whisperer Season3 #8 Bad Blood

 グランドビュー郊外のある家スティーヴと娘のマーロが引っ越してくる。だが引っ越した直後から霊が現れて二人に憑りつき、わだかまりを表面化させて命に関わる事態を起こす。
※以下、完全ネタバレです。

 昔、その家で継子との不倫の末に夫を殺して死んだ妻と継子の霊が、転落死した母親リズの死に対するマーロ達の罪悪感を利用してゲームのように楽しんでいたのだ。リズはマーロたちを助けたいが、二人の霊たちの力が強すぎて、何も出来ずにいた。

 メリンダが霊たちと質問ゲームをして光の中へ導こうとするがうまくいかず、ちょうど帰ってきたマーロたちに(霊が取り憑ついて)追い出されてしまう。霊たちのゲームは過激になり、スティーヴがマーロに襲いかかる・・・。間一髪のところでメリンダがマーロを外へ連れ出すと、リズの霊に会う。

 追いかけてきたスティーヴも家を離れたことで正気に戻る。マーロとスティーヴに「私が死んだことで罪悪案を感じないで」とリズの言葉を伝えるメリンダ。すると転落事故の詳細が明らかになっていく。リズが崖から滑り落ち、彼女の手を取ったスティーヴだったが、マーロもリズを助けようと滑り落ちてしまう。マーロを助けようとリズの手を離してしまうスティーヴ・・・。「これは私が望んだ選択よ、あなたは間違ってない」とリズは言う。ふたり幸せに暮らしてほしいと微笑み、光の中へ旅立って行くリズ。

 スティーヴとマーロの引越しの日。罪悪感が消えた彼等に霊たちはなにも出来ない。スティーヴがメリンダに「忘れ物をしたからマーロと先にホテルへ行っていて」と家の中へ入っていく。彼はガスを付ける・・・。家の方角から爆発音が聞こえ、不安な表情で車を停めるメリンダ達。だが、スティーヴが車でやってくる。「これでもう大丈夫だろう」とほほ笑むスティーヴ。

 一方、焼け落ちた家では、霊たちが「やられたわ。でも、きっとまた家が建つわ・・それまでゲームでもして待ちましょう・・」と話している。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

ゴースト〜天国からのささやき コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-5) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。