シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

スーパーナチュラル シーズン6 #2「赤ちゃん泥棒」

2012年05月09日 23時44分04秒 | Supernatural
Supernatural Season 6 #2 Two and a Half Men

 両親が殺され赤ん坊が連れ去られる事件が立て続けに発生。悪魔の仕業と睨むんで調査をしていたサムは現場で赤ん坊を発見。警備員に襲われ切りつけると人間ではないと分かる。一方、ディーンはまた引越しを考えていて、ふてくされているベンを怒鳴る始末。
※以下、ネタバレです。

 サムは怪物が赤ん坊を狙っているとディーンを頼る。まずは赤ちゃんグッズを買いに出かけた二人だったが、老婆に化けたシェイプシフターと遭遇。赤ん坊を狙っていたのはシェイプシフターだった。寸のところで逃げるが、シェイプシフターは警官に変身しサムの車を追跡。ディーンが家を転々としたり、ベンたちを監禁したりするのは父ジョンと同じだとサムに批難される。

 離婚していたため生き残った被害者の父親に会いに行くと、妻は突然妊娠したと分かる。ディーンたちは子供の父親がシェイプシフターなのだと睨む。シェイプシフターは下調べした後、夫の留守を狙って成り済まし妊娠させ、9ヶ月後子供を奪いに来たのだ。一方、助けた赤ん坊のボビー・ジョンは赤ちゃんパッケージそっくりの幼児に変身。

 ディーンとサムは、赤ん坊を自分たちの祖父サミュエルに預けるが、ディーンは彼らを信用出来ない。そうこうしているとシェイプシフターが現れる。ディーンとサムは赤ん坊を連れパニック・ルームへ。サミュエルたちが対峙するが、マークが殺されてしまう。ついにはパニック・ルームのドアを破り、サムやディーンに次々と姿を変え子供を奪い去る。彼はアルファといって初めのシェイプシフターだった。赤ん坊を感知出来るらしい。

 ディーンはリサを守るためそばにいるべきか、離れるべきか悩んでいた。親父になりそうで怖いとリサに打ち明けると、ハンターに戻るべきだと助言される。離れるからと言って失う訳じゃない、帰れる時に来てくれればいいと彼女に背中を押される。ついにインパラに乗り込むディーン。


スパナチュの原点に戻ったって感じですねー。
シェイプシフターのボスってすげー強すぎて、なにも通用しないから怖い。
赤ちゃん回収してシェイプシフターとして育てるのかな?
ハンター仲間がひとり減っちゃったなぁ。しかもアッサリと。
しかしサムとスキナー副長官(サミュエル爺)は悪顔が似合うね。ぞくぞくするわー♪
一度取り憑かれてるとこ見てるから余計にかも。
ディーンついにハンターに戻る!って早っ!まだ2話目なのに。もっと引っ張るかと思った。
やっぱりインパラがないとスパナチュじゃないもんね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉セット1 [DVD]
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ
SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉セット2 [DVD]
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ

SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉コンプリート・セット [Blu-ray]
マックG,エリック・クリプキ,セラ・ギャンブル
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:CW / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2012-05-11 22:31:36
シェイプシフターのボス強過ぎですねw
お爺ちゃん達は何を企んでいるのでしょう・・・。

確かに、ディーンも結構あっさり戻りましたね。
それにしてもリサさん良い人!w
スパナチュの女性陣は皆たくましいですね!

来週はキャスが出るので楽しみです♪
返信する
⇒SATOさんへ (らるふ)
2012-05-13 12:03:00
シェイプシフターのボスなんだから悪魔以上に怖い・・・。
お爺ちゃんたちも裏で何やってるか怪しいーー
ディーンはもう少しこの生活を引っ張るのかと思ってました。
リサほど理解ある女性いないですよねぇ。
え!次回はキャス登場ですか!それは楽しみ~~♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。