シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン3 #14「それぞれの転機」

2012年05月11日 23時43分22秒 | Glee
Glee Season 3 #14 ON MY WAY
 
セバスチャンは、フィンの合成ヌード写真をネットに公開すると脅して、レイチェルに州大会への出場を辞退するよう迫る。しかし、激怒するフィンに対して、レイチェルは出場すると言い張り、ケンカになってしまう。 妊娠に成功したスーは、つわりの緩和方法をクインに教えてもらう。クインはチアに戻りたいと頼むが、他の生徒のことを考えると出来ないと断られる。
以下、ネタバレです。
 
一方、バレンタインにカートといるところをニックに見られて、ゲイだとバレたカロフスキーは学校での嫌がらせやネットの中傷コメントが絶えない。 ブレインが"Cough Syrup"を歌う、反対側では耐え切れなくなったカロフスキーが自殺を図る…。スーはカロフスキーの自殺未遂事件を受けて、校長だった時にカートの件が起きた。異変に気づくべきだったと後悔する。
 
”神の集い”メンバーはカロフスキーのために祈ろうと話しあうが、クインは彼が自分勝手で周囲を傷つけたと批難する。カートは君とは違うと批判し、自分が断ったからせいだと自分を責める。フィンとレイチェルはお互いに謝り、フィンは自分は何をされても死んだりしないと告げる。レイチェルは州大会で優勝したあと結婚しようと言う。もちろん、出場するつもりだという。
 
そんな折、セバスチャンがカートたちにこれまでのことを謝罪。写真も破棄したことを伝え、正々堂々と戦おうと提案。勝っても負けてもカロフスキーに歌を捧げると誓う。実はバーでカロフスキーにナンパされたセバスチャンはバカにしてふざけていたらしい。一方、グリー部ではローリーが初ピーナッツバター体験。ウィルはどんなに絶望しても、未来の楽しみを想像して欲しいと部員たちに話す。昔カンニングが見つかって自殺を図ろうとしたことを打ち明ける。それぞれが楽しい未来について語り合う。
 
そして州大会ではトップバッターのウォブラーズが"Stand"を歌い、募金も募る。次に"Glad You Came"を歌い、大切なのは今この瞬間だと伝える。次はペーペチュアル・ソロウ校ゴールデン・ゴブリッツがゴスペルを歌う。出番を控えているとフィンがこの後レイチェルと挙式を挙げると報告。 "Fly" と "I Beliver I Can Fly"のマッシュアップからスタートし、トラブルトーンが "What Doesn't Kill You (Stronger)"を、レイチェルがソロで"Here's To Us"を熱唱。
 
レイチェルのパパたちも娘の活躍に大喜び。そして結果発表、ニューディレクションズが優勝する。そんなときスーがクインを呼び出し、称賛していると告げる。自分と正反対だから称賛していると、チアのユニフォームをプレゼントする。その後、クインは二人の結婚を応援するとレイチェルに伝える。
 
カロフスキーが意識を取り戻し、カートが見舞いにやってくる。電話を何度も無視したことを謝るが、長い間苦しめてきた自分の自業自得だとカロフスキーは言う。カートはこれから先もつらいことがあるけど、力になると約束。拒絶する連中なんてクソ食らえだと励ます。そして10年後の未来ではスポーツエージェントをしていて、そばには素敵なパートナーいると幸せな未来を想像させる。カートとは友達でいることに。
 
スーはグリーを称えていることと、妊娠をウィルに報告。そして全国優勝の協力を申し出る。ウィルは裏があると考えるが、ホルモンのせいだとスーが照れ笑い。フィンとレイチェルの両親は結婚を阻止する意見を出しあう。バーブラならレイチェルに影響を与えると思いつく。それをよそにレイチェルたちは結婚式を始めようとするが、クインがまだ現れない。クインはレイチェルとメールをしながら運転し事故に遭ってしまう!
 
【MUSIC INFO】
Blaine - "Cough Syrup" / Young the Giant
The Warblers - "Stand" / Lenny Kravitz
The Warblers - "Glad You Came" / the Wanted
New Directions - "Fly" / Nicki Minaj & "I Beliver I Can Fly" / R. Kelly
Trouble Tones - "What Doesn't Kill You (Stronger)" / Kelly Clarkson
New Directions - "Here's To Us" / Halestorm
 
カロやんがあんなことになるなんて…。カムアウトしたならまだしも、あんな形で知られて嫌がらせはないわー。
未遂で済んでよかったけど、カロやんかなりナイーブだね。
ゲイの子がイジメられて自殺した事件があったから、メッセージ性のあるエピを…って事だとは思うけどGleeでこんな暗いエピは嫌だなぁ。。
カロやんの件がショッキングすぎて州大会なのに気分的に盛り上がりに欠けた。パフォは良かったけどね。
それとスー先生の妊娠にもビックリ!!相手は誰だ~?まさかウィル?
クインがどうなったかも気になる!!きっとレイチェルたちの結婚式はそれどこじゃなく終わりそう。
次回マット・ボマーが出演する「Big Brother」エピは6/3放送!!
2週間も空くのは嫌だけど、本国では2ヶ月待たされたらしいのでマシかな。
 
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
クリエーター情報なし
20th Century Fox
 
 
Network: FOX / FOXJAPAN
 
 
 
====================================
コメントに関する注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!
====================================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2012-05-19 18:10:20
カロやん助かってよかったー(涙)
自分でも自業自得って言ってましたが、いじめっ子はいじめられる側になると耐えられないんでしょうね。
また転校して戻って来れるといいけど。
転校いえば、サミュエル全く出番なかったですね。
ローリーはしっかり州大会まで出ててすごい。
でも州大会は合唱というより、女子メインでしたね。

きっと結婚式は中止になるだろうなぁとは思いましたが、
まさかのクインの事故!
きっと無事だとは思いますが、大学も決まってこれから再スタートって矢先に気の毒に。。

スーが何歳か不明ですが、ちゃんと妊娠するってすごい!
父親は誰だろう。ウィルよりもっといいドナーがいたって
言ってましたが、、まさかのリッキーマーティン!?(笑)
でも高齢出産は何かと問題有りだから心配です。
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-05-20 23:36:35
カロやんはイジメられる側は耐えられないんですね。まさかの展開で驚いちゃった。でも助かって良かった~
ローリーは州大会まで出てるのにサミュエル出番なしって悲しい…。
州大会もなんだかいつもより盛り上がりに欠けたような。
クインの事故で結婚式は中止になりそうですね。
クインは無事そうだけどどの程度のケガなのか心配…。
スーのお相手だれなんだろう!?
えーリッキーだったらビックリ。ウィルってことはないんですよね?
返信する
はじめまして (るくり)
2012-11-23 04:43:21
昨年から、こちらをよく拝見させていただいております。
私はDVDが出るまで待ち組なので、グリープロジェクトやら何のこっちゃという感じなのですが、このサイトで使われてる曲の元曲が分かって非常にありがたいです。
今回はいい話でしたね。カロちゃんがかわいそうでしたけどね。それにしても、クインが・・・ね。波瀾万丈すぎじゃないですか?ライアンは白人の綺麗な女性に恨みでもあるのかと思いました。
返信する
⇒るくりさん (らるふ)
2012-11-24 21:39:18
はじめまして。見て頂いてたようでありがとうございます。
カロやんがあんなにナイーブだとは…。泣ける感じのエピでしたね。
この次の回以降、更新してないんです。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。