シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

TRUE DETECTIVE シーズン1(二人の刑事) #3「密室」

2014年10月28日 19時10分01秒 | TRUE DETECTIVE
TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ <ファースト> ブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
マシュー・マコノヒー,ウディ・ハレルソン,ミシェル・モナハン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


True Detective Season 1 #3 The Locked Room

 消防によればユーニスの教会の火事は4ヶ月前で、指紋も出なかったという。キリストの友を手配をかけるとフランクリンにいることが分かった。ラストとマーティンはドーラが通っていた宗派の集会へ出向く。コールは牧師が脱話で皆の不安を吸収し自信に満ちた態度を示し感銘を与えると見立てる。
※以下、ネタバレです。

 牧師に話を聞くとユーニスの教会の壁に絵を描いたのは会衆の子供たちだと言う。女性信者からドーラが背が高く顔に傷のある男性と一緒にいるところを見たという証言を得る。スタッフで前科があるのは知的障害者のバートだけで、公然わいせつ罪で州刑務所に2年いた。でも年末年始はニューローズにいたアリバイがあった。ラストは彼じゃない、彼は刑務所より病院に入れるべきだった、刑務所でシャワー中に囚人と揉めて剃刀でタマを切り取られていたとマーティンに話す。更にバートも背が高く顔に傷のある男を目撃していた。

 連続殺人事件だと主張するラストに対してマーティンは近視眼的で視野が狭いと疑問を投げかける。ふたりは背の高い顔に傷のある男を手配する。そこまでマーティンが話し終えるとラストが事態を自分の望む方向へ導いたかと問われる。自分たちは事件が導くまま動いた、結局逮捕しただろうと否定する。ある日、マーティンが留守の間にラストが芝刈り機を返しにやってきてマーティンの家の芝まで刈り、マギーとお茶を飲んでいた。マーティンは二度と勝手に芝を刈るなと激怒する。

 娘のオードリーが学校でわいせつな絵を描いたことでマーティンとマギーは娘を指導する。他の子の注意を引きたいだけと思っているマーティンに、マギーは父親の不在を気にしているからだと責める。事件を特捜班に引き継げば早く帰れると宥めるが、彼女は夫婦の溝は前からだと話し合いを持とうとする。あなたは人生に上限を設け何も変える気がないと指摘。その後ふたりは体を求め合った。そんな今のマーティンに結婚指輪はなかった。

 その後、病院から背が高く傷のある性犯罪者の件で連絡があり、1人は家宅侵入したあとマスをかく男だった。ラストは尋問が得意で、目を見れば全部わかり、誰もが頭の中の密室で飢えを隠し持っていると言う。変態や患者の尋問に時間を割く間、ラストは古い遺体の資料を調べ続けていた。ある夜、ラストはマギーからジェニファーを紹介される。しかしその酒場でマーティンは愛人のリサがデートしているのを目撃し、そっちが気になって仕方がない。ついにはリサの家に押しかけ男を蹴散らしてしまう。一方、マギーは夫がジェラシの捜査応援に行ったのは本当かとラストに電話。聞いてないがジェラシに嫌われていると答え、ジェニファーは送っていっただけと話す。

 ラストはついに同一犯による被害者らしき遺体を見つける。その遺体にはドーラと同じような傷があり、洪水で溺死した事故として処理されていた。覚醒剤とLSD反応もあり、腹部に複数の刺し傷と背中にはドーラと同じ渦が描かれていた。特捜班に引き継がれるまであと2日、ラストはこれが最初の犯行だと睨んでいた。ふたりはペリカン島へ向かい、被害者リアンヌの祖父から彼氏のレジー・ルドゥーと逃げたと聞く。アルバムを預かりタトルの学校へ向かうと、レジーが8ヶ月前に仮釈放中に消えたと照会の結果が出る。法廷強姦で不起訴になる前に覚醒剤とLSDの製造に関わったとして逮捕。アヴォイルズに収監された時の同房者がチャーリー・ラングだったと判明する。ふたりはレジーを広域手配する。

 ラストは被害者の写真を見て「彼らは死を受け入れている、自分の人生すべては全部同じ夢でこの密室の中で見ている。人間でいる夢だ。そして最後に怪物が現れる」と二人の刑事に話す。一方、広い空き地にパンイチでガスマスクをしている男の姿が。

このドラマはストーリーが難しいというよりラストが言っていることが難しいですねw
そんなラストもマーティンの家族といると心が安らぐとか。
勝手に芝刈りしてたのには笑ったけど。
マーティンも愛人のことが気になっちゃって、男に掴みかかるし!
女問題をラストに相談しても無意味だと思うよw
ついに容疑者が浮上!パンイチでガスマスクって言ったらブレイキングバッドのウォルターしか浮かばないってw!
これでそろそろ昔の事件の全容が明らかになるのかな?
現代の事件もラストとマーティンが活躍することになるんだろうか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソードリスト>
シーズン1 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

TRUE DETECTIVE/二人の刑事 (吹替版) 「密室」
Nic Pizzolatto,Nic Pizzolatto,Cary Joji Fukunaga,Scott Stephens,Woody Harrelson,Matthew McConaughey,Nic Pizzolatto
メーカー情報なし


視聴環境:スター・チャンネル

Amazonプライムビデオ で「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」 を見よう!

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。