シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

TRUE DETECTIVE シーズン2(ロサンゼルス) #7「暗渠」

2015年11月09日 19時05分53秒 | TRUE DETECTIVE
TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
コリン・ファレル,レイチェル・マクアダムス,ヴィンス・ボーン,テイラー・キッチュ,ケリー・ライリー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


TRUE DETECTIVE Season 2 #7 Black Maps and Motel Room

 潜入捜査から脱出したレイ、アニー、ポールはモーテルに身を隠し、盗んできた契約書を調べる。それはキャスパーの死後、彼が所有していた鉄道開発用地をオシップとトニー・チェサーニに譲渡するという内容だった。その時、携帯にある写真が送られてきたポールは、婚約者と母親を避難させる。また、アニーも父親と妹の身に危険が及ぶのを恐れ、2人を州外に逃がす。
※以下、ネタバレです

 レイから裏情報を得たフランクはブレイクを痛めつけてスタン殺しを認めさせ、オシップがフランクの地位を狙い部下のほとんどを買収したことを知る。レイの妻を襲った犯人のネタは警官を抱き込めると思い、ブレイクがカモり逆恨みされた相手に過ぎなかった。オシップがキャスパーの区画に1200万ドル払うと情報をブレイクから引き出すと殺してしまう。連中がすべてを奪おうとしてると知り逃走の準備を始める。

 レイはホロウェイ元署長の過去をポールに当たらせる。バリスとディクソンがホロウェイの部下でキャスパーも同僚だったと繋がりを見つける。ターシャがパーティの盗撮をしていたのがバレてトニーたちに小屋へ連れて行かれたとヴェラから聞き出す。アニーは姉と身を隠すよう指示し連中に連絡したら警官と話したとバラすと脅す。デイヴィス検事に報告に行ったレイだったが彼女は殺されていた。アニーとレイは殺人の罪で指名手配されてしまう。

 アニーは潜入捜査で過去のトラウマを思い出し、相手の顔を覚えていたことを父に打ち明ける。元相棒イリンカの助けを借りて父と妹を逃す。一方、調書を調べたポールはバリスがリドを逮捕したが調書も取らずに釈放し、手入れは罠でリドはハメられたと分かる。でも彼らはキャスパーの死で悪事が明るみに出たため犯人とは考えにくかった。後ろ盾を失った3人は支援を求める組織もなかった。

 フランクはチェサーニ市長に息子トニーが地位を狙っていると警告。オシップは抵当権を手に入れた、カジノとクラブを仕切れとフランクに宣告。フランクは素直に受け入れた芝居を打ち、ガス漏れだと客を追い出してから店に火を点けて焼き払ってしまう。

 ポールは写真をネタに呼び出されホロウェイの前に突き出される。写真の出元はディクソンだった。ホロウェイは盗んだ契約書を渡せとポールに迫る。ポールは不意をついて逃げるが撃ち合いになってしまう。銃撃戦を逃げ延びたポールだったが待ち伏せていたバリスに殺されてしまう。その頃、アニーはパーティ写真の中に強盗のローラの姿を見つける。彼女はエリカと名乗りキャスパーの秘書として市政管理室にいた人物だった。アニーはレイを理解し始め彼を求める。

警察の上層部や司法長官までもが絡む汚職事件だということは分かったけど、もっと背後に潜んでいそう。
フランクは運転手以外の全員に裏切られてたなんて。でも全てを奪われたなら焼き払っちゃおうと行動に出たのは流石。
アニーとレイにイチャコラは求めてないんだけどなぁーー。
そんなことしてる間にポールが撃たれちゃったじゃないか!主演の一人が死んでしまうのは驚き!
バリスはさすがクロムウェル君(TUDORS)であった。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソードリスト>
シーズン1 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8
シーズン2 #1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8

暗渠
Nic Pizzolatto,Nic Pizzolatto,Nic Pizzolatto,Aida Rodgers,Steve Golin,Scott Stephens
メーカー情報なし


視聴環境:スター・チャンネル

Amazonプライムビデオで「TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス」を見よう

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。