シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ダウントン・アビー シーズン4 #7「ある夜の出来事」

2015年03月15日 19時09分00秒 | Downton Abbey
ダウントン・アビー シーズン4 ブルーレイ バリューパック [Blu-ray]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ブレンダン・コイル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Downton Abbey Season 4 #7

*前回のあらすじはこちら

 ロバートは義弟ハロルドのために米国へ行くことに。アンナをひとりに出来ないと心配するベイツのためヒューズが一肌脱ぐ。メアリーにアンナの事情を説明し、メアリーがロバートを説得。トーマスがベイツの代わりに米国へお供することになる。
※以下、ネタバレです。

 階下ではアルフレッドが屋敷に立ち寄るという知らせに、三角関係を心配するパットモアらが困惑する。そこでカーソンが屋敷で流感が流行っていると嘘をつき、パブに引き留める。そんなカーソンの苦労も知らずアルフレッドが翌日、屋敷に立ち寄ってしまう。寂しかったというアイヴィーに気をよくするアルフレッドだが、デイジーは面白く無い。

 イザベルはウォード議員の演説を聞きに行こうとブランソンを誘う。具合が悪そうだったヴァイオレットを心配し立ち寄ると、気管支炎を患っていた。流感のせいで看護師が忙しく、イザベルが看病をすることに。息子失った自分を一家が支えてくれたと恩返しするつもりで、日中夜看病する。その甲斐あってヴァイオレットは回復し、その夜はふたりでカードで遊ぶ。一方、ひとりで演説を聞きに行ったブランソンは隣の女性と親しくなる。

 ブレイクは貴族が領地を最大限に活用せず、そのために生活を変える気もないとメアリーの前で批判。更に「お高い」と評した彼にますます不満が募る。その夜はみな出かけていて、メアリーとブレイクで搬入した豚を見に行くと、脱水症状で子豚が死にかけていた。ふたりは泥まみれになりながら水を運び、ようやく距離が縮まる。屋敷に戻りメアリーが卵を焼き二人だけの夜食を摂る。ブレイクは知らなかったメアリーの一面を見てダウントンの未来は明るいと思うように。

 ロンドンで手術を受ける決心したイーディスは、ロザムンドに中絶する気だと打ち明ける。グレッグソンが無事に戻ったとしても何も言うつもりはないという。翌日、ロザムンドに付き添われ闇医者の元へ。堕ろすのは家を出て人知れず暮らすというのも嫌だったからだった。でも診察室で泣いていた女性を見たイーディスは手術をやめる。そんな彼女をロザムンドは応援する。一緒にロンドンに同行したローズは黒人歌手のロスと湖畔でデートする。

 ダウントンにギリンガム卿が寄ることになり、ブレイクは戦友だった彼と嬉しい再会を果たす。グリーンが再び屋敷へやってきたためヒューズは「人生を棒に振りたくなければ静かにしていろ」と警告。グリーンはベイツが犯人を知らないと知り、わざとヒントを与える発言をする。動揺するアンナと、グリーンの不用意な発言に、ベイツは彼が真犯人だと確信する。

<シーズン4登場人物>
◆ロバート…グランサム伯爵
◇コーラ…グランサム伯爵夫人。アメリカから嫁いだ富豪の娘
◇ヴァイオレット…先代グランサム伯爵の夫人でロバートの母
◇メアリー・クローリー…クローリー家の長女。長男ジョージを出産した日に夫マシューを亡くす
◇イーディス・クローリー…クローリー家の次女。ロンドンの編集者グレッグソンと恋仲に
◇イザベル・クローリー…マシューの母。一人息子を亡くしたばかり
◇ロザムンド…ヴァイオレットの娘でロンドン在住
◆トム・ブランソン…元運転手だったがシビルと結婚。シビルをお産で亡くす
◇ローズ・マクレア…スコットランドのクローリー家の親戚。
◇ロザムンド…ヴァイオレットの娘でロンドン在住
◆グレッグソン…ロンドンにいる編集者。イーディスのため妻と離婚しようとしている
◆イヴェリン・ネイピア…以前パムークを連れダウントンにやってきたことがある
◆チャールズ・ブレイク…土地の調査にやってきたネイピアの上司
◆トニー・ギリンガム…ロンドン在住の貴族。メアリーにご執心。
◆カーソン…執事で使用人全体の重鎮
◇ヒューズ…家政婦長で女性スタッフのとりまとめ役
◆ベイツ…伯爵付き従者でアンナと結婚
◇アンナ…メアリー付き侍女。ベイツと結婚
◆トーマス・バロー…副執事。何かと厄介事を引き起こす
◆アルフレッド…オブライエンの甥。下僕として働いていたがロンドンの料理学校へ
◇パットモア…料理長。デイジーには厳しいが人柄はいい肝っ玉かあさん
◇デイジー…料理長助手。奔放なアビーが気に入らない
◇アイビー…キッチンメイド。ジミーに思いを寄せる
◆ジミー…下僕、何かとアルフレッドの邪魔をする
◆モールズリー…マシューの元従者で現在は下僕
◇バクスター…エドナの後任の侍女。トーマスに情報を流している
◆クラークソン…ダウントンが運営する病院の医師

ヴァイオレット様ったらイザベルのことを、喋りすぎて酔った司祭みたいとかw具合悪くても辛口でウケる
でもあんなに熱心に看病されたんじゃカードのお相手も断れないよね。
それにしても日中夜看病してたのに、カードで遊ぼうっていうイザベルのパワー計り知れないw
アルフレッドはカーソンの苦労も知らず、罪な男ね~
イーディスは中絶するつもりだったけど考え直して良かった♪
でも貴族なのに未婚の母となると風当たりが強そう。
メアリーとブレイクはやっぱり接近!最初に印象悪い相手と恋に落ちるタイプだ。
ギリンガムよりブレイクのがお似合いでいいね!ネイピアもメアリーのこと好きらしいし、モテモテだね。
ギリンガムがやってきたお陰であの憎らしいグリーンがアンナやベイツの心を乱しやがってーー!
ベイツがあいつを殺しそうで心配だなぁ。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ダウントン・アビー シーズン4 バリューパック [DVD]
ヒュー・ボネヴィル,エリザベス・マクガヴァーン,マギー・スミス,ミシェル・ドッカリー,ブレンダン・コイル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ある夜の出来事
ギャレス・ニーム,ジュリアン・フェローズ,ジュリアン・フェローズ,リズ・トゥルーブリッジ,ルパート・ライル・ホッジス
メーカー情報なし


視聴環境:スターチャンネル



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。