シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ハンニバル シーズン2 #5「Mukozuke(向付)」

2015年03月16日 18時03分19秒 | HANNIBAL
Hannibal Season 2 Volume 1
Brian Reitzell,Brian Reitzell
Lakeshore Records


HANNIBAL Season 2 #5 Mukozuke

 匿名の情報を得たラウンズが死体を発見。通報を受け駆けつけたクロフォードは、スライスされたカッツの死体を見て驚愕し、泣き崩れる。仲間の訃報を受けたグレアムは、クロフォードに連れられ遺体発見現場に向かう。
※以下、ネタバレです。

 プロファイリングを行ったグレアムは絞殺した後に冷凍しスライスしたと見立てる。そして彼女から何かを奪って去った、犯人は切り裂き魔で模倣犯だとクロフォードに話す。模倣犯と切り裂き魔の接点を探り、真相に辿り着いたから殺されたと言う。奴とは誰だと聞かれ、彼女のように自身で探してと告げる。ここへ来たのは別れを言うためだと言う。

 レクターの犯行を確信したグレアムは、チルトンを利用してレクターを捕らえようと画策し、かつて“チェサピークの切り裂き魔”を名乗り、真の切り裂き魔の正体を知るギデオンを、同じ病院に呼び戻させる。一方、カッツの検視ではグレアムの指摘どおり腎臓が抜き取られており、グレイの腎臓と入れ替えられていたことが判明する。その頃、レクターは腎臓を料理しパイを食べていた。

 ギデオンと対面したグレアムは本物の切り裂き魔に会ったはずと指摘し、君を見つけたのはレクターが差し向けたからだと話す。彼は証拠になる気はなく「切り裂き魔は悪魔で煙だ、捕まえるのは不可能で殺すしかない」と告げる。

 一方、チルトンはギデオンを呼び戻したのはグレアムの治療に役立つからだとレクターに説明。彼にはギデオンを撃った記憶がなく、傷ついた脳を修復する気だと話す。するとレクターはギデオンと面会したいと言ってくる。ギデオンはチルトンの監視があるため、わざとレクターの顔に見覚えがないと言い、精神医学界では常にチルトンよりあなたが評価されていると話す。

 病院の前でラウンズと出くわし、彼女がグレアムに面会すると知る。グレアムは独占記事と引き換えに、ラウンズのサイトで自分の崇拝者にコンタクトを取りたいと取引する。彼女は早速、グレアムの独占記事と共に崇拝者に向け裁判中に助けた理由を尋ねたいと発信。

 すると精神科病院の職員ブラウンがグレアムの前に、自分が崇拝者だと名乗り出る。マイクを仕掛けているのは彼でチルトンには聞かれない状況を作っていた。ファイルを読んでいたため犯行の再現は簡単だったというが、職員は殺したが判事は違うと否定。理由を尋ねると殺人者同士が協力すれば最強だという。グレアムは彼にレクター殺しを依頼する。しかし隣の房でその依頼のことをチルトンが聞いていた。

 グレアムは背中から角が生えてくる幻想に取り憑かれる。そこへグレアムを心配したブルームが面会にやってくる。「カッツが死んだのは僕を信じたから。二度と繰り返さない」と意味深発言をする。ブルームはギデオンへの面会を申し出て、殺そうとした夜どうやって家を突き止めたか尋ねると「誰かが殺させようとしたか、グレアムに自分を殺す理由を与えたかったか」だと答える。そしてグレアムが誰かにレクターを殺させようとしていると忠告。

 プールで泳ぐレクターにブラウンの影が忍び寄る。麻酔を打って捕らえ、両手の自由を奪い首に縄をかけた状態でバケツの上に不安定に立たせていた。グレアムは殺人犯じゃないと言うレクターに、代理人の手で今からなると否定される。切り裂き魔かと質問すると瞳孔が広がる。ブルームはクロフォードにレクターの携帯を追跡させる。ブラウンはレクターを殺し切り裂き魔の後を継ごうとしていると、クロフォードが駆けつけ射殺。寸前でレクターはクロフォードに支えられ助かる。

グレアムの拘束着&マスクキタ━(゜∀゜)━!
それにレクター博士の水着姿見れるとは思わなかった♪サービス回だね。
グレアムがプルプル震えて角が生えてきた妄想が、もう可笑しくってww
カッツは殺されただろうなとは予測してたけど、まさかあんな姿にされてたとは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
スライスですよ、スライス!彼女の仕事内容を物語ってるのがまた恐ろしい。
更に腎臓を抜き取って交換し、ミンチしてパイにして食べちゃうとか…。
ギデオンがレクター博士に協力するのは崇拝してるからなんだろうな。
グレアムの思惑が裏目に出ちゃった感じ?
グレアムの崇拝者が別にいたことにびっくり。職員も判事もレクター博士だと思ってたもん。

タイトルの「向付」とは刺身のことだそうですね。
冒頭でレクター博士とクロフォードが使ってたティーカップが欲しいな。
誰かブランドなど分かる方いましたらご報告を!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

HANNIBAL/ハンニバル2 Blu-ray-BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,キャロリン・ダヴァーナス
KADOKAWA / 角川書店


視聴環境:スター・チャンネル



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きだったから (( ̄(工) ̄))
2015-03-16 20:22:36
カッツの姿に唖然( ;´Д`) いいキャラだったのになぁ。それよりあの女をやっちゃってほしいわ!
今回は俺得な博士の裸体が見られて嬉しい限り。完全に博士のトリコだよw
返信する
⇒( ̄(工) ̄)はん (らるふ)
2015-03-17 21:10:20
カッツがあんな姿にされちゃって。真相にたどり着くとみんな殺られちゃうんだね。
今回の水着姿は俺得でしかないよねw
思わぬサービスだったww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。