シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Dr.HOUSE シーズン5 #6「夢遊病」

2010年08月19日 21時33分08秒 | HOUSE M.D.
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス シーズン5 バリューパック [DVD]
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェニファー・モリソン
ジェネオン・ユニバーサル


HOUSE.M.D Season 5 #6 Joy

 記憶喪失を頻発した37歳の男性ジェリー・ハーモンが入院。彼は診断中にも関わらずアポがあると言って病院を出ようとする。その時の瞳孔反応から彼が夢遊病であることが発覚したため、ハウスは原因を探らせるためにタウブと13番に患者の行動を追わせる事に。一方、養子縁組が決まったカディは生みの母親ベッカと会うが、彼女に発疹があることに気付いて病院へ。
※以下、ネタバレです。

 ジェリーはコカイン常習者と判明。コカインがナルコプレシーと夢遊病を引き起こし、コカインの不純物で記憶障害を起していると診断する。ハウスはタウブと13番にコカインを手に入れるよう命じる。13番は売人から常習者用の精度の低いコカインを手に入れる。そのコカインには乳糖が混ざっていた。アレルギー症状を押さえれば問題ないと思っていたが、ジェリーは血の汗をかく。ハウスは移植のためにジェリーと娘のサマンサの骨髄検査を指示する。しかし移植ともなればカディの承認が必要。

 ベッカはウィルスに感染していて、心配したカディは入院させる。ハウスはカディに母親になることに音を上げる、向いてないと養子を取る事に反対する。その後、ベッカのエコー検査の結果、ベビィが肺低形成を引き起こしていると判明する。今すぐ出産しなければ問題ないとキャメロンは言う。その後、ベッカが胎盤早期剥離で出血する。子供は10週分肺が未発達のため、今手術すれば命が危ない。カディはそんな選択を迫られ、ハウスは子供を望まず殺したがっていると指摘する。カディは待つべきとベッカを説得するが、彼女はこれ以上犠牲を払いたくないと主張する。

 カディの承諾を得ようにも彼女はベッカの手術に立ち会っている。子供を取り上げるが、なかなか産声をあげない…カディは「ジョイ、泣くのよ」と懸命だ。そしてようやくジョイは産声を上げる。カディはサマンサに手術の危険性を説明し、承認を得る。しかしハウスはサマンサが父親と同じ病気だと気付く。サマンサも同じように血の汗をかく。ハウスは遺伝的疾病だと考える。ウィルソンの言葉からヒントを得たハウスは、ドーパミン受容体がやられ快感消失になったと気付く。親子で友達がいないし、幸せじゃないからコカインに手を出した。

 ジュリーは実はイスラム系で、家族性地中海熱という伝染病と診断される。娘は父親の病気がストレスで病気になった。薬を与えられ、親子は初めてハウスたちの前で笑顔を見せる。一方、ベッカはカディが娘を抱いたときの喜びの表情を見て、子供を手放したくなくなった。カディは赤ちゃんをもらえなくなってしまった。カディは用意していた子供部屋で泣きはらしていると、ハウスが訪ねて来る。諦めようとしているカディをハウスが慰める。母親に向いていないと言っておきながら、今度は母親になると言うハウス。そしてハウスはカディに熱いキスをする。

ついにハウスとカディに進展がぁぁぁ!しかもいきなり、キス!!
カディを慰めていてハウスは自分の気持ちに気付いたのかな?
カディも受け入れていたので、お互いに気持ちがあるようです。
ハウスもカディとならうまくいきそうだな~。
シーズン5になってかなり面白くなってきた。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Dr.HOUSE/ドクター・ハウス コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

夢遊病
デヴィッド・ホセルトン,ポール・アタナシオ,ケイティ・ジェイコブス,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ブライアン・シンガー,ギャレット・ラーナー
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん (りんりん)
2010-08-19 23:12:04
養子に出来なくて残念でしたね。。
でもハウスが子づくりに協力してくれるかも!?
キスの後の「おやすみ」って帰っていくのが、
また二人の戸惑いをよく表しててドキドキ。

ハウスの性格は難ありだけど、背が高くてホントかっこいい!
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-19 23:29:00
カディかなりガッカリしてましたねぇ。ちょっと同情。
そう!そう!でもハウスが子作り協力してくれそうですね(笑)
初キスの後の戸惑いが初々しかったですね。
あのふたりって水と油のようで、実はすっごく合ってますよね。
ハウスの暴走をカディが止めて・・・。
ハウス、カッコいいですね~。後頭部ハゲなのがちょっと気になるけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。