シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

メンタリスト シーズン1 #12「レッド・ラム~殺人」

2010年08月20日 00時14分43秒 | The Mentalist
The Mentalist Season 1 #12 Red Rum

 森で16歳の少年コーディの遺体が発見される。遺体の周りに置いてあった、星形は黒魔術に使われるもので魔女の儀式によって殺されたのではないかと思われた。コーディの両親の話によると、コーディは自称魔女のタムジン・ドウヴの飼い猫を殺したせいで、ドウヴに殺しの呪いをかけられていた。ジェーンたちは、ドウヴに会うが、ドウヴは、飼い猫を殺したコーディは死んで当然と言う。
※以下、ネタバレです。

 コーディがアメフト試合でミスをしてコーチと揉めていたという話を知る。リグスビーとヴァンペルトはコーディのロッカーから血の付いたシャツを発見する。血はコーチのもので、コーディはカッとなりやすく、ダニエルも殴ったと証言する。一方、ドウヴはチョウに呪いをかける。ドウヴは魔女が町にいれば、呪いのせいにして殺したように見せかけたと主張する。呪いをかけられたチョウはビビっていると、ジェーンは魔女なんていないとなだめる(笑)。

 逃げたダニエルを捕まえようとしてチョウは「百獣の王」のステッカーを貼った車を見掛け、魔法が効いていると信じ込む(笑)。コーディはダニエルに家族の悪口を言われ、カッとなってキレたという。ジェーンは更に突っ込んで、口止め料として1000ドルをもらったことを知る。コーディの父親マイケルも息子の将来を考えて口止めする為に金を渡したことを認める。夜、見張りをしていると弟のブラッドが自宅を抜け出し、ドウヴの家に入って行く。

 ドウヴは儀式を始め、ブラッドは生け贄台に寝そべる。リグスビーたちは乗り込んで、ドウヴを逮捕する。逮捕歴からドウヴの本名はサム・ジョーンズと判明。ブラッドは去年から見習いになったという。しかし両親はドウヴに会う事を禁じ、今度会ったら殺すとドウヴを脅していた。そしてブラッドは兄の暴力で2度入院していたことが判明。しかし、弾みだったけと答える。ブラッドはドウヴの家なら安全だからという。

 ジェーンは両親の前でドウヴが凶器が出て来るように魔法をかけたと告げる。チョウは魔法なんてあるわけないのに本気でビビっていた。森で待ち伏せしていると父親が血の付いた工具を持って現れる。マイケルはやってないと主張するが、ジェーンはブラッドがダウヴの家は安全だと言った事から、彼が犯人だと確信していた。ジェーンは父親が家族にDVをふるっていたと指摘。みんな暴力に我慢していたのにコーディが歯向かい、殺してしまったのだった。その後、ジェーンはチョウのために魔法が解けたようにふるまう。


やっぱりレッド・ジョンねたはお預けなのか・・・。次はシーズファイナルか??
今回のチョウにはかなり笑えました(爆)。ビビリすぎだよ!
チョウっていい味出してるな~。
今回はジェーンよりもチョウに釘付けだった(笑)
ドウヴって「CSI:マイアミ」でホレイショの弟の子供産んだスージーだ。あの子供ってどうなったんだっけ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
クリス・ロング,ブルーノ・ヘラー
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット2 [DVD]
ブルーノ・ヘラー,ブルーノ・ヘラー,クリス・ロング
ワーナー・ホーム・ビデオ

THE MENTALIST/メンタリスト <ファースト~フィフス・シーズン>DVD ボックス (初回限定生産/57枚組)
サイモン・ベイカー,ロビン・タニー,オーウェン・イオマン,ティム・カン,アマンダ・リゲッティ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Network:CBS / Super!dramaTV

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウびびりすぎ(笑) (りんりん)
2010-08-20 10:27:46
一見寡黙で落ち着いてるように見えるチョウが、慌てすぎて笑えました。
魔女に名前を勝手に教えたジェーンに「おいっ!」ってつっこんでるし。

最後にジェーンの気遣いで、やっと呪いの恐怖から解放されたみたいですね。
良かった良かった~。

今度シーズンファイナルなんですか!?
早ーい。またしばらく見れなくなるのは寂しいです。
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-20 11:35:57
そうですよね、チョウはいつも落ち着いているのに…。
あれじゃまるでGleeの校長が吸血鬼にビビってた時みたいでしたね。

すいません、誤解させちゃったみたいで。
シーズン1は20数話まであるので、まだまだありますよ。
次のレッド・ジョンのねたはシーズン・ファイナルかなという意味です。
返信する
誤解してました (りんりん)
2010-08-20 14:47:24
なるほど、レッドジョンネタのことだったんですね。
早とちりですみませんでした。

リグズビーとヴァンペルトが、だんだんいい雰囲気になって
きたので嬉しいです。
早く付き合っちゃえー♪
返信する
⇒りんりんさんへ (ralphin)
2010-08-20 16:04:21
すいません、紛らわしかったですね(汗)
レッドジョンねたまたちょい出しして欲しいですね。

そう、ヴァンペルトとリグスビーいい感じになってますね。最近コンビ組むことも多いみたいだし。今シーズン中にくっつけばいいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。