シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン4 #6「無垢」

2010年08月19日 00時40分41秒 | HEROES
HEROES ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 4 #6 Tabula Rasa

 ヒロはピーターによって病院に運ばれていた。弱っていくヒロを助けようとピーターはヒロの能力をコピーしてベネットのところにテレポートする。サミュエルはサイラーの中に二つの人格が存在することを知り、本当の自分を思い出させようと荒治療を行おうとする。
※以下、ネタバレです。

 サミュエルに呼び名を聞かれ「ネイサン」と答えるサイラー。サミュエルはリリアにサイラーの世話を任せる。しかしリリアに気があるエドガーは気に入らない。サミュエルは荒治療のため鏡の館にサイラーを連れて行き、ダミアンの能力で記憶を見せる。母を殺害する様子や、数十人の人々の殺戮をみて、恐怖におののく。サミュエルはここの仲間は真の姿を受け入れると説得し、呼んでいた刑事を始末するよう指示する。
 
  ヒロは運命の導きでエマを助ける為にテレポートしたのではと考え、エマに能力の素晴らしさを教えようと奮闘する。能力を怖がっているエマの前で時間を止めて、能力が悪いものじゃない、世界をよくするために使えると説得。ベッドに戻されたヒロは「死ぬ前に正さなければならない過去のリスト」にチャーリーを加える。

 ピーターはベネットと一緒に治癒能力を持つ少年ジェレミーを訪ねるが、両親の死体を発見。力は表裏一体で、治癒能力から生命を奪うものに変化したのではないかとベネットは推理する。ジェレミーは銃を持って二階に立てこもり、ベネットが説得に当たろうとする。触っただけで死んだとジェレミーは答え、近づくなと銃で脅す。ピーターが突然現れ、弾みで撃たれてしまう。ベネットは元気になる姿を思い浮かべて集中すれば治せるとジェレミーを説得。ジェレミーは集中して治癒を行い、ピーターは回復する。

 ジェレミーの能力を手に入れたピーターはヒロの元に帰るが、ノアはジェレミーを見守ろうと残った。サイラーは刑事を電気で殺す所だったが、殺す事は出来きなかった。そこへエドガーがやってきて刑事を殺してしまう。サミュエルはサイラーを家族に迎える。一方、ヒロは突然エマの前から消え、3年前のテキサスのダイナーへやってきていた。


おお、やっぱりチャーリー再登場かな?
サイラーって良い子にしてればモテるんだね~。エドガーがヤキモチ妬いてるのがおかしかった。
あんなのサイラーらしくないけど、いつだったか父親になっていたサイラーがとってもいい人だったシーンがありました。
しかもベネットとも仲良しで。あの時、奥さんが誰だったか分からずじまいだったけど、それに繋がる話にはならないのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES FINAL SEASON (SEASON 4) [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jan)
2010-08-21 12:24:23
 時間を操る能力のヒロがいるから一度死んだ人でもまた再登場って可能性はいっぱいあるんですよね。ロストもそうですが、視聴者も記憶の限界に挑戦。チャーリーは印象深いので流石に覚えていますが。サイラーが爆発するのはいつになるのでしょうか。エドガーが本位ではないけれど一躍買いそうな予感です。TBさせてください。
返信する
⇒janさんへ (ralphin)
2010-08-22 00:06:49
そう~ヒロがいればどんな人も生き返らせられますね。でも何で今頃チャーリーなのかと思って。S1の時にやればいいのに。
サイラー早くもとに戻って!!脅威がないとなんか緊張感がなくて・・・エドガーは嫉妬に狂うでしょうか(笑)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。