シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド シーズン7 #15「余地なき選択」

2017年03月27日 23時12分42秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド7 Blu-ray-BOX1
アンドリュー・リンカーン,ノーマン・リーダス,メリッサ・スーザン・マクブライド
KADOKAWA / 角川書店


The Walking Dead Season 7 #15 Something They Need

 タラからオーシャンサイドの存在を打ち明けられたリックは武器を借り、できれば協力を取り付け共に戦うために皆でそこへ向かう。タラがひとりでナターニャたちに説明する計画だが、もし受け入れられなければ力づくでも武器を奪う覚悟だ。一方、1人で救世主の基地に乗り込んだサシャは生け捕りにされていた。デイビッドという男にレイプされかけるが、ニーガンが彼を殺す。
※以下、ネタバレあらすじです

 サシャの能力を見込んだニーガンは仲間になるよう彼女を誘い、ユージーンも申し出を受け入れるようサシャを説得する。殺された男が転化し殺されるか、彼を殺して生き延びるか選択を迫られる。ニーガンはサシャが自分を守り従順な姿を見て、リックたちが何かを企んでる状況を変える手伝いを頼む。そして一日快適な暮らしを味わえという。サシャは従うなんて無理、間違っていたとユージーンに訴え、自殺を仄めかし武器を入手してもらおうとする。

 グレゴリーは協力体制を示して欲しいとマギーに話し、木を植え終わるまで見張りを頼まれる。彼はナイスを持ち目障りなマギーを殺そうと企んでいた。そこへウォーカーが現れ、妊婦に助けてもらう訳にはいかないと立ち向かうが、結局はマギーが対処する。その後、恥をかいたグレゴリーはある場所へ向かおうと決意する。

 オーシャンサイドに侵入したタラは救世主と戦うのに協力するか、ここを占拠すると告げる。隠れてるだけじゃだめ、諦めたら終わりだと説得。シンディは話し合うべきだと祖母ナターニャの説得を試みるが時間切れになってしまう。リックたちは至る所を爆破し武器庫から銃を奪おうとする。しかしタラは形勢が不利になり囚われてしまう。リックは住民たちを集め必要なものを渡して欲しいと話し始める。

 ナターニャはタラを人質にリックに仲間の解放を迫る。救世主と戦おうと説得すると、住民の一部から協力すべきだと声が上がる。だがナターニャは一歩も引く気はない。ミショーンがライフルでナターニャを狙っているとウォーカーが音に引きつけられ近づいてることに気づく。一堂は協力してウォーカーを一掃。ナターニャは戦いには加わらない、銃を持って消えてと告げる。

 リックはすべての銃を受け取り、タラは助けてくれたシンディに感謝する。そしてタラはもう自分を責めないことにする。一方、ユージーンは毒薬を用意しサシャを心底落胆させる。リックたちがアレクサンドリアに帰るとロジータが出迎え、客が待っていると告げる。それはドワイトで、彼は協力を申し出るがリックは銃を向ける。


サシャはあっさり捕まってしまったのね。ユージーンに武器を用意させてニーガンを殺るか、反撃に出るかのつもりだったのにどこまでも使えないやつだねぇ!
グレゴリーの弱っちょろいこと!妊婦に守られる訳には…と言いながら守られちゃってるwあの様子だと裏切って救世主にチクる気だな!?
リックたち無理やり武器を徴収したりしてやること救世主みたいじゃん!犠牲者出てないにしても武器を一つも残してあげないなんて酷いわー。
ダリルがオーシャンサイドにいたからロジータの前に現れたのは違ったなと思ったら、ドワイト坊やの方だった。
ドワイトの本心なのか、ニーガンが送り込んだスパイなのか?という気がしないでもないけど…。
次でシーズンフィナーレだけど綺麗に終わる気がしないなぁ。またクリフハンガーはやめてね!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

余地なき選択
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと。 (ココ)
2017-03-28 13:23:59
浜辺の村に行きましたね。でも、ダイナマイトでウォーカー呼んじゃって、バンバンと銃弾がもったいない~。

ユージーンの毒薬には本当にガッカリ!やっぱり空気が読めない。でも、自分のことがよくわかってるのかも。ドワイトもそうやって迎合してたのに、ここに来て裏切る?ちょっと信用出来ないような。まさかリックは「私はリック」とか言わせないですよね…。
返信する
やっぱり (リョウジ)
2017-04-02 09:10:59
サシャ…
勝手に行動してこれか…

ニーガン側に少しでも有利な状況作っちまっただけだろ

どうするかなリック
ドワイトは信用ならん
本気で仲間になりたいとしてもまだ信用する段階じゃない

さぁ次はラスト
綺麗に決めて欲しいな
うやむやなラストはやめてくれ〜
返信する
お返事 (らるふ)
2017-04-02 23:35:33
→ココさん
浜辺の村は死人が出なかったのは良かったけど、やり方が横暴でしたよね。そうそう、弾がもったいない!
ユージーン空気読めなすぎw!救世主では自分が必要とされてるんだって思ってそう。
ドワイトはやっぱり信用できないな〜

→リョウジさん
サシャはあんなにあっさり捕まるくらいなら乗り込んで欲しくなかったですね。
ドワイトはスパイとして乗り込んだようにしか思えず信用できない。
前シーズンみたいなクリフハンガーだけはやめて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。