シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]マスターズ・オブ・セックス シーズン2 #12「革命への第一歩」

2017年03月27日 22時57分40秒 | Masters of Sex
マスターズ・オブ・セックス2 DVD-BOX
マイケル・シーン,リジー・キャプラン,ケイトリン・フィッツジェラルド,ニコラス・ダゴスト,テディ・シアーズ
KADOKAWA / 角川書店


Masters of Sex Season 2 #12 The Revolution Will Not Be Televised
[シーズン2最終回]

 マスターズとの性交がうまく行ったことで勃起不全治療の可能性が見えてきた矢先、バージニアは家庭の問題に直面する。ジョージが自分と妻のオードリーの方が子供と過ごす時間があると言い親権を要求してきたのだ。慌ててバージニアは親権の取り決めを正式なものにしようとするが、ジョージは弁護士を雇い法廷で争う構えだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 性研究の番組はセックスの話とは思えない内容だった。カウフマンが「男とセックス」という本を出版するとわかり、その前に放送したいと局側は考えていた。マスターズは性不全に関して治療の成功例もないのに触れられるのは困ると思っていた。でもバージニアは出遅れるよりマシで、いずれ研究発表する時は大衆が自分たちの話に真剣に耳を傾けると説得。

 レスターはバーバラと映画を見に行くが、それを見てベッドの問題は電話じゃ治せないと憤慨。性交が出来ないと悩む彼にバーバラはただ一緒に寝てみるのはどうかと提案。一方、ランガムはフローが大手ホームセンターの社長令嬢だと知って驚く。政治家や大物が集まる資金集めパーティがあると知り同行しようとするが、エリートの集まりに不向きだと断られる。リビーは出張から戻ったロバートからあの日は軽率だったと謝罪される。私を求めてたはずと指摘し、再び関係を結ぶ。

 マスターズはレスターに性不全治療の被験者にならないかと打診。だが彼はバーバラと交際していて、彼女とはただ一緒にいれればいいと断る。マスターズは今度こそ信じて欲しいと食い下がる。マスターズは出版前のカウフマンの原稿を入手。内容は浅く素人向けでデータもなく科学的とは言えないものだった。

 バージニアは親権のために仕事を辞めるかもとリビーに相談。だがリビーは子供たちしかいないと思うと絶望する、子供だけの人生なんて死んでるのと同じだと言う。理想の人生ではなく目の前にある現実の人生を生きると受け入れるべきだと助言。バージニアは母親としての適性と、研究がワイセツなものでマスターズと不倫関係だと法廷でレッテルを貼られる前に、ジョージに親権を渡すことにする。

 カウフマンは先手を打ちテレビ番組に出演。CBSはマスターズたちの番組を没にすると決定。なんとカウフマンの相棒はイーサン・ハスだった。バージニアは親権まで手離したのにと打ちひしがれる。そんな彼女に研究に打ち込もうとマスターズが宥める。レスターは可能性を諦めないでとバーバラにキスする。一方、リビーは夫が何年も浮気していることを知りながら背を向けていた。ロバートを求めているのも分かっていると話す。

 マスターズはスカリーを通じてカウフマンの原稿を入手し、テレビで本を宣伝させていた。バージニアが親権を争っていたとは知らず、準備を整えてから話そうと思っていた。スカリーは医者に復帰し診療所で働くようになった。全てを妻に打ち明け2人で問題に向き合ってるのだという。世間ではケネディが大統領に就任し賑わっていた。マスターズとバージニアは性不全治療の第一歩を踏み出すべくもう一度信じて治療して欲しいとレスターとバーバラを説得する。


リビーはマスターズの浮気気づいて見ぬふりして、きっと相手がバージニアだと気づいてるんだろうね。
バージニアは子供を手離してまで研究を取ったのに残念な結果に。でもあの生活じゃ子供のためにはなってないよね。
マスターズはやっぱりあの放送内容に満足してなかったか。中途半端な内容で世間に公表されるよりもライバルが先にテレビに出れば局はボツにすると睨んでのこと。
それにまさかのハスが絡んでたのにはビックリだし、スカリーに中継役を頼んでたのも意外だった!懐かしい2人の登場は嬉しかったけども。
結果的にシーズン2は研究もほとんどなくてあまり楽しめなかったな。シーズン3ではもっと面白い研究してほしい。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

マスターズ・オブ・セックス シーズン2第12話「革命への第一歩」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:LaLaTV

U-NEXTで31日間無料見放題!


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。