シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE TUDORS~背徳の王冠~

2012年04月20日 22時30分37秒 | 歴史ドラマ
チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX1
モーガン・オサリバン,マイケル・ハースト,マイケル・ハースト
ポニーキャニオン


ヘンリー8世と6人の妃とその側近が中心に描かれたヒューマンドラマ。
イギリス王国で語り継がれるスキャンダルといったらヘンリー8世しかいないでしょう。
やはり話の中心はヘンリー王と6人の王妃たちです。


陛下役のジョナサン・リース・マイヤーズもイケメンですが、チャールズ役のヘンリー・カヴィルが超イケメン
ヘンリーは「スーパーマン:Man of Steel」への主演も決まっている注目のイケメンです。
「Burn Notice」のガブリエル・アンウォーは陛下の姉マーガレット役でゲスト出演。
6番目の王妃キャサリン・パー役には「Nip/Tuck」のジュリアことジョエリー・リチャードソン。

※以下、ネタバレです。


◆一番目の妃【キャサリン・オブ・アラゴン(マリア・ドイル・ケネディ)】
国民からも人気があって優しい王妃なのに、捨てられるなんてかわいそうだった。
正当な王妃なのに・・・。結婚すら正当じゃなかったと言われて悲しすぎる。
陛下は兄と床を共にしていたなんて難癖つけて離婚に追い込んだ。
実際は愛人アン・ブーリンに結婚を迫られ、兄の妃と結婚したのが間違いと言い張るなんて。
今まで十数年の結婚生活は何だったんだろう!?
娘のメアリーの継承権まで剥奪され、最後は日に日に身体を弱らせ死去。

◇聖職者のトマス・ウールジーが実権を握っていたようなもんだけど、アンやブーリン家が彼の王への信頼を失わせ失脚。
処刑は免れたけど、最後は悲しい死だったな。

◇陛下の姉マーガレットをポルトガル王に嫁がせたが、床で王を殺しチャールズと逃げる。
その後チャールズと結婚したけど陛下から許されないまま。マーガレットは病死。


◆二番目の妃【アン・ブーリン(ナタリー・ドーマー)】
教会の許しを得ないまま妃の座に収まるが、なかなか子が出来ない。
やっと授かった子供は女の子でエリザベスと名付けられる。(後のエリザベス女王)
しかし男児が授からないことで王の愛は冷めていき、浮気していると疑われる。
侍女の証言などで実兄とキスしていたことや、アンの暗殺を計画していた教会側の者が浮気を証言し、ロンドン塔で斬首刑。
アンは本当に陛下を愛してただけなのにな~(ノД`) 父親たちの権力争いに利用された犠牲者とも言える。
確かに法を変えさせようとしたことが身の破滅に追い込んだかも!?

◇陛下とは昔から親交があった法律家のトマス・モアも宗教改革に反対したため処刑。


◆三番目の妃【ジェーン・シーモア(アナベル・ウォーリス)】
アンの死後すぐに陛下に見初められ王妃に。
疎遠だったメアリーと陛下の仲を取り持つ優しい王妃。
出産後死亡してしまう。

◇法律家のクロムウェルが陛下の側近に。結構嫌な奴。


◆四番目の妃【アン・オブ・グレーブス(ジョス・ストーン)】
肖像画のみの顔しか知らずに結婚。
陛下からは床入りもされず、あだ名は馬面ww
足の腫瘍が化膿したのに、臭いのはアンだと言ったことも。とにかく扱いが酷かった。
娘のメアリーたちとは仲が良かったが、離婚を迫られ親戚みたいな扱いに。
でもキャサリンを王妃に迎えてから交友を持つように。

◇クロムウェルが失脚し、斬首刑にされてしまう。


◆五番目の妃【キャサリン・ハワード(タムジン・マーチャント)】
若くてちょっとおバカな妃。しかし陛下の寵愛を受けながらも側近のカルペパーと浮気。
陛下に浮気がバレてロンドン塔にて斬首刑になってしまう。
その時に「私はカルペパーの妻として死にたい」という言葉が印象的だった。
カルペッパーや昔通じていた男も斬首刑にされてしまう。


◆六番目の妃【キャサリン・パー(ジョエリー・リチャードソン)】
シーモア弟の恋人で夫もいた身だったのを陛下が略奪。
娘のメアリーやエリザベスの教育も熱心で王女の地位を戻させた。
弟のエドワードを含め、城に一緒に住まわせるように働きかける。
異端者であると王に密告されたこともあって、危ういこともあった。


この時代に生きた人々は大変だったろうなぁ。
異端というだけで殺されたり、自己主張が通らない時代。
ましてや心変わりしやすい王の時代とあってはさぞ大変だったと思う。
まるで日本の大奥ともちょっと似てるな~とか思いながら見てました。
ご覧になった方はどの王妃が気に入りましたか?
私はなんだかんだアン・ブーリンかな~?嫌な女ではあったけど愛に一途だった。
でも馬面も良い人だったから好きだな~ww
ゲイも沢山いたみたいだし、もっと色々面白いことがありましたが、書ききれないのでこの辺で。
歴史物は苦手という方でも楽しめるドラマなので、是非見てみてください。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOXⅡ
モーガン・オサリバン,マイケル・ハースト,マイケル・ハースト
ポニーキャニオン

チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX3
モーガン・オサリバン,マイケル・ハースト,マイケル・ハースト
ポニーキャニオン

チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOX Ⅳ
モーガン・オサリバン,マイケル・ハースト,マイケル・ハースト
ポニーキャニオン


視聴環境:AXN Mystery



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。