シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

Glee シーズン3 #11「マイケル争奪戦」

2012年04月19日 23時09分48秒 | Glee
Glee Season 3 #11 Michael
 
元トラブルトーンのメンバーは地区大会でマイケルの曲を歌い逃したため、州大会で歌いたいと主張。ブレインが"Wanna Be Startin' Somethin'"を歌ってみせる。しかしウォブラーズも州大会でマイケルを歌うと判明!ブレインが漏らしたと批難される。マイケルに習って歌で勝負を挑むことに。
以下、ネタバレです。
 
"BAD"で対決するが、最後にブレインがスラッシーをかけられてしまう。なんとスラッシーに石のようなものが混入されていて、ブレインは角膜が傷つけられ手術が必要に。アーティは我慢の限界だとウィルに訴える。なんと立ち上がって歩き出したかと思ったら、マイクと"Scream"を歌う妄想だった。フィンのプロポーズに戸惑ったレイチェルはクインに相談。クインはイェール大に合格。大学に入れば愛した人を忘れる。素晴らしい未来があるから別れるべきと助言される。
 
クインは"Never Can Say Goodbye"を歌い、今までの男関係を思い浮かべる。そしてグリー部のみんなにイェール合格を発表。道を誤った時もみんなが支えてくれたと感謝を伝える。それはレイチェルへのメッセージでもあった。カートもアーティに賛成で報復したいが暴力には反対。サンタナの手を借りて正攻法でセバスチャンを懲らしめることに。サムは"Human Nature"を一緒に歌って欲しいとメルセデスに頼んでデュエット。そしてふたりはキスする。
 
バートがNYADAからの通知を持って学校にやってくる。最終選考に残り喜ぶが、レイチェルにはまだ結果が届かない。カートとフィン、レイチェルはブレインを見舞い、参加できない彼のために"Ben"を歌ってあげる。一方のサンタナはダルトン校に乗り込んで、"Smooth Criminal"でセバスチャンと対決。ところがサンタナもスラッシーをかけられてしまう。でもスラッシーに岩塩を入れたと認めた会話の録音に成功する。
 
サンタナが鼻高々に証拠のテープを持ち帰るが、カートは警察には届けないと反対する。マイケルのように仕返しではなく歌を選ぼうと主張。フィンは"I Just Can't Stop Loving You"を歌ってプロポーズをやり直す。するとレイチェルはYESと答える。ニューディレクションズはウォブラーズを講堂に呼び出す。"Black Or White"をパフォーマンスし自分たちの方がマイケルを理解していると示す。
 
するとウォブラーズのメンバーがどんどん参加する。セバスチャンは参加せず、みなをバカにする。カートたちはこれでセバスチャンの正体がバレたと嘲笑う。ついにレイチェルに最終選考の通知が届き、カートと喜ぶ。しかし肝心のフィンに報告してなかったと気づく。
 
【MUSIC INFO】
Blaine - "Wanna Be Startin' Somethin'" / Michael Jackson
New Directions and The Warblers - "Bad" / Michael Jackson
Artie and Mike Chang - "Scream" / Michael Jackson & Janet Jackson
Quinn - "Never Can Say Goodbye" / Jackson5
Mercedes and Sam - "Human Nature" / Michael Jackson
Rachel, Finn and Kurt - "Ben" / Michael Jackson
Santana and Sebastian - "Smooth Criminal" / Michael Jackson
Rachel and Finn - "I Just Can't Stop Loving You" / Michael Jackson
New Directions and The Warblers - "Black Or White" / Michael Jackson
 
今回はマイケル特集だけあって歌も多くていいねぇ♪バカみたいに歌だらけなのも好きだわ。
歌で決着を付けるという姿勢は、まさにマイケルを見習っててテーマとしては良かったね。ブレインは災難だったけど。
これでセバスチャンも懲らしめられたし、しばらくは大人しくなるだろうか?いや、ならないなw
アーティが立った時、ビックリしたー!実は歩けたんか!って突っ込みしてたww 空想の中ならなんでもありだよねぇ。
Benは高音のカートにぴったりだったなぁ。でもアーティの声が一番マイケルに合ってる!!
クインのソロ久しぶり♪彼女も荒れてたけど、今回は言うことが大人だった。
レイチェルはバカげたプロポーズOKしちゃったけど、大変なことに気づいたみたい。
 
Sony
Sony
 
 
 
↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
 
コーリー・モンテース,リー・ミッシェル,ディアナ・アグロン,クリス・コルファー,アンバー・ライリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
Network: FOX / FOXJAPAN
 
 
 
====================================
コメントに関する注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!
====================================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2012-05-19 10:31:36
色々驚くエピでした!
チェロの二人って、「mooth Criminal」で有名な方たちですよね?
セバスチャン嫌なキャラですが、サンタナとのデュエットはかっこよかったなぁ。
最近のサンタナってすごい注目されてません?
つねにストーリーに絡んでるし!ちょっと嫌味が多過ぎる気もしますが。。

レイチェルとフィンが結婚って、ちゃんと自活出来るのか心配ですね。また別れの予感が。。
返信する
⇒りんりんさんへ (らるふ)
2012-05-20 23:24:38
へぇチェロのふたりってSmooth Criminalに出てたんですか!?
セバスチャンは嫌なやつだけど、なーんか憎めなくて。
デュエット良かったですね。
そうそう最近、サンタナはソロも多いし、出番増えてるんですよね。ライアン姐さんのお気に入り?
レイチェルとフィンは先行きが怪しいですよね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。