シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン8 #17「本当の自分」

2012年04月21日 16時45分48秒 | Smallville
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット1(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


Smallville Season 8 #17 Hex

 クロエはジミーともうまく行かず、新聞記者だった頃が懐かしくて全てを持っているロイスを羨ましく思っていた。自分の誕生日パーティで魔法をかけられ、翌朝目覚めるとロイスになっていた。ロイスの姿のままデイリー・プラネットに出社。でもファッションはクロエの趣味で。
※以下、ネタバレです。

 魔法をかけたザタンナ(セリンダ・スワン)は伝説のマジシャンの娘で、先祖から受け継がれるマジックの本を探して欲しいとオリバーを訪ねる。本を手に入れれば願いを叶えると告げる。クロエは魔法をかけられロイスになったとクラークに打ち明ける。クロエとクラークはザタンナを見つけ出すが、願わなければ魔法は解けると言われる。しかしクラークも魔法をかけられてしまい、二重生活の事を忘れてしまう。

 事件が発生しても助けようとせず、警察を呼んでしまうクラーク。普通の生活を送りたいという願いが叶ってしまったのだ。クロエはクラークに能力を使わせようとするが、自分の力を信じない。一方、オリバーはグリーン・アローになって本を探しだすと、ザタンナに正体を見破られる。本はマジックのマニュアルではなく、死んだ父親を蘇らせる方法が載っていた。燃やそうとするが、魔法で縛り上げられ本を奪われてしまう。

 被害者のユーリはザタンナに本の見つけ方を教えてしまい、魔法でおかしくなってしまったらしい。ただし命を蘇らせれば、代償として命を奪われるらしい。クロエはクラークにしか止められない、世界はあなたを必要としていると説得。するとクロエは本来の姿に戻る。クラークも力を取り戻し、デイリー・プラネットの屋上へと飛ぶ。ザタンナは呪文で父親を蘇らせようとしていた。別れを受け入れるべきだと説得。しかし駆けつけたクロエが命の光の中に閉じ込められてしまう。

 ザタンナが扉を閉じるとクロエが光から弾き出させて助かる。クロエは悪いこと続きでロイスを羨ましかったのだとクラークに打ち明ける。一方のザタンナは何かあればオリバーを助けると約束し、去っていく。ロイスが主張先の南米から帰国。ロイスが書いた取材の10ヶ条をクラークが額に入れていたと知り、鼻高々。クロエはかねてからオリバーからオファーされていたある仕事を引き受ける。それはジャスティスリーグをサポートすることだった。コードネームはも”ウィッチタワー”だ。

またいつもとは違う路線の話で面白かった。
ロイスがクロエのファッションが似合わなすぎてウケたww
特にあのヘアピンはナシだわーー!
クロエがジャスティスリーグのサポート役ってのは天職だね!
次はジャスティスリーグのメンバー出てくるかな~?ワクワクするな~♪♪
クラークの願いが普通の生活だとはね。ヒーローの願いって地味だね。
でもクラークが飛んだ!!前にも飛んだようなシーンあったけど、一応これが初って事になるのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <エイト> セット2(3枚組) [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

Smallville/ヤングスーパーマン シーズン8第17話「本当の自分」
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし

SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 〈シーズン1-10 コンプリート・シリーズ〉 (94枚組)   [DVD]
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろしし)
2012-04-24 23:46:04
ロイス役のエリカは
色んな事チャレンジさせられて大変ですな。

ラストのクロエがジャスティスリーグ加入は
ナイス!! です。

クラークいつのまに飛行を克服した?
返信する
⇒ひろししさんへ (らるふ)
2012-04-25 23:05:12
ロイス面白キャラだとは思ってけど、クロエの真似までさせられるとは!!
クロエがジャスティスリーグのメンバーにってのは凄く嬉しい!
これほどの適任者はいないですよね!!
クラークって実は前にも飛んでる気がするけど、今回克服したってことになるのかなぁww?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。