シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]Dr.HOUSE シーズン6 #1「壊れたハウス 前編」

2011年07月13日 01時28分42秒 | HOUSE M.D.
ヒュー・ローリー,リサ・エデルシュタイン,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,オリビア・ワイルド
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
 
HOUSE M.D. Season 6 #1 Broken part 1
 
精神病院に入院し、バイコディン中毒依存症の治療を始めるハウス。幻覚症状から解放され、退院を望むハウスに、担当のノーラン医師はより根深い精神的問題を指摘、剥奪された医師免許の再取得への推薦状を条件に長期の療養を勧める。別病棟に移ったハウスは、葛藤や衝突を繰り返しながらも、ルームメートのアルヴィーや親類アニーの見舞いに頻繁に病院を訪れるリディアたちと次第に交流を持っていく。
以下、ネタバレです。
 
グループセラピーで仲間の症状を次々と見抜くハウス。閉所恐怖症や、拒食症、強迫観念、自殺願望など様々な問題を抱える患者たちに、ワザと禁句を言ってセラピーを終了させて医師を困らせる。焦土作戦を止めてみんなに謝るハウス。そしてネットもラケットもない卓球台はおかしいと言って患者たちをけしかける。患者たちが騒ぎ出し、ノーラン医師がラケットを出す。天性のリーダー性を持っているのに、なぜ自分やみんなのために使わないのかと言われる。
 
作戦を考えたいのに、躁鬱病のアルヴィーがうるさい(笑)。翌日、病室の外を観ていたハウスは、ノーラン医師が女性と会っているのを目撃し次なる作戦を思いつく。アルヴィーに院長室に忍び込ませ、会っていた女性を調べさせる。しかし名簿に名前は載っていなかった。レベル5のハルなら電話が出来ると知ったハウスは、薬と引き換えに買収。ウィルソンに電話して車のナンバーを調べさせようとするが、ノーランから協力するなと先手を打たれていた。
 
それからハウスは大人しく薬を飲んだフリをして、レベル0からレベル3にステップアップ。リディアによればアニーはオーケストラでチェロをしていたと知ったハウスは、ピアノよりチェロに反応するかもと助言。メディーナ医師の診察で副作用がないことを怪しまれたハウスは尿検査を提案。個室に待機させてたハルにおしっこさせる。簡単に医者を出し抜いたハウスはレベル4にステップアップ。
 
自分は「超人」だと主張する妄想を抱えるフリーダムマンことスティーヴに対し、メディーナはワザとピアノを動かすのを手伝えと言う。見兼ねたハウスは患者をいじめているだけだと責める。メディーナはスティーヴに妻は死んだと事実を伝えたため、彼は取り乱して暴れてしまう。ハウスは医師として彼を助けたいと思うように。そしてスーザンの退院の日、全員参加だというのにフリーダムマンの姿がない。
 
フリーダムマンはベッドの上で暗い表情。幸せそうだったのに、薬を飲まされたとメディーナを責めるハウス。そしてノーラン医師に激しく異議を唱え、薬を飲んでいない事、医者を出し抜いたことを打ち明ける。しかしカプセルの中身は砂糖で、偽薬を入れていたのだった。尿検査でバレていた。リディアがチェロを持って面会にやってくる。フリーダムマンに助けを求めてやってくれと頼み、チェロを運ぶ手伝いをさせる。
 
リディアのキーを借りて3人にドライブする。リディアを途中で下ろし、病院から脱走。フリーダムマンを遊園地に連れて行き、飛行体験。ついにフリーダムマン復活。帰ろうとしていた矢先、フリーダムマンは駐車場から飛び降りてしまう。一命は取り留めたが、内臓を激しく損傷。ノーマン医師から転院させると宣告されたハウスだったが、助けを求める。
 

待ちに待ったHOUSEが始まった~~♪♪S5があんな終わり方だったから、観たくて観たくて!!
オープニングでは朦朧してたハウスだったけど、随分と回復したようで良かった。でもバイコディン中毒は長年の問題だったからなぁ。。
みんなを煽って医者を困らせるあたりのカリスマ性は健在!!すっかりルームメイトのアルヴィーなんてハウスの手下だもんなぁw
そして医者としての本能からフリーダムマンを助けたかったのに・・・・。妄想を助長させちゃうんなんて!
次回からは大人しく治療を受けるんでしょうか。ハウスが病院を出る日はいつ!?
それにしても初回にウィルソンしかレギュラーメンバーが出ないとは思わなかった。
結婚したチェイスとキャメロンとかどうしてるんだろう!?カディもきっとハウスを心配してるだろうな。
チームの3人もハウスがいなくて大変だろうなと気になる。
それにしてもHOUSEは期待を裏切らない面白さだった♪♪次回も楽しみ!!
 
↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
 
ケイティ・ジェイコブス,ラッセル・フレンド,ギャレット・ラーナー,ギャレット・ラーナー,デヴィッド・フォスター,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,デイヴィッド・ショア,ポール・アタナシオ,ブライアン・シンガー
メーカー情報なし
 
 
視聴環境:FOX
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKY)
2011-07-13 09:16:41
ついに、新シーズン始まりましたね。

本放送前に、告知番組やCMが珍しく放送していたので、今シーズンはかなり期待できますね。
ただ、出演者のインタビューで皆、「このドラマでは、誰も幸せにはならない」と言っていたのが、意味深。

いつものように、ハウスの治療と患者の治療が同時に描かれると思いきや、ハウスだけでしたね。
ただ、内容はハウスらしさが全開で面白かったですね。次回から、13番も登場するかな?
返信する
⇒SKYさんへ (ralph)
2011-07-14 01:15:21
HOUSEの新シーズン待ち遠しかったです♪
今回は番宣めっちゃ気合い入ってましたよね~。特番まで観ちゃいましたよ。ヘビとの撮影は本物ですもんね。
誰も幸せにならないって予告嫌ですね~。分かるけどS4あたりから暗い事続きですね。
まずはハウスの治療からなんですね(汗)でも、ハウスは痛みがあるから良い診断が出来るって分かったから、どうなるんだろ?
ハウスのいつもの焦土作戦とか子供っぽくて面白かったです。
バイコディンより弱い薬に慣れて痛みに耐え続けるしかない!?
返信する
Unknown (QP)
2011-07-15 21:59:27
予告CMとはかなり違うストーリーで幾分肩透かし?
痛みや禁断症状の過程が開始5足らずってど~ゆ~事なのさ(笑)

先の展開が全く読めないって意味ではこの先が楽しみですよね(^-^;
返信する
⇒QPさんへ (ralph)
2011-07-16 01:35:19
予告だと妄想も酷くてみたいな風に思っちゃいますね。
S5のラストはなんだったんだ?ってくらいスルーな展開でしたね。
でもいつものハウスが見れたので安心しました。
まずは病院を出なければですよねぇ。
3話あたりでは職場復帰するんですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。