シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ジ・アメリカンズ シーズン2 #3〜4

2016年02月06日 23時45分30秒 | The Americans
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
The Americans Season 2 #3「来客の正体」The Walk-In
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
1966年シルバースプリングでのリアンとの任務で子供を作らないのかと聞かれたエリザベス。その1年後、エリザベスは子供を持つ覚悟を決めた。フィリップとエリザベスは研磨工場で円筒研削盤が前日に国防総省に運び出されたと突き止める。作業員を脅しスクリューの設計図を撮影する。
以下、ネタバレです
 
スタンはKGBに寝返った工作員ダメランを追跡し、暗殺を阻止する。功績を上げたスタンは勲章を与えられることに。ついにスタンはニーナに愛を告げる。ニーナはダメランの件をアルカディに報告。アルカディの指示でスタンに亡命希望者の情報を明かしていたのだった。
 
エリザベスは以前にリアンから息子宛ての手紙を託されていた。それを渡そうとして擁護センター職員のフリをして養子先のジャレットを訪ねる。両親を失った彼の苦悩を知るが、手紙は渡せなかった。
 
ペイジは母の育った家庭環境を調べ始め、叔母に会いに行く。叔母はボケたフリをしてみせ、フィリップにペイジが来たことを報告する。ペイジは叱られると反抗的な態度を見せる。そしてバスで知り合った少女と親しくなっていく。
 
 
The Americans Season 2 #4「アイネクライネナハトムジーク」A Little Night Music
 
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
 
 
クラウディアとの再会でフィリップとエリザベスの生活は面倒なことに。クラウディアはエメットとリアン殺しの犯人探しを手伝うと申し出て、犯人候補のラリックの情報を得るため水兵のブラッド・マリンを当たれという。エリザベスが彼を誘惑しようとするが苦戦する。海軍にレイプされたと嘘を吹き込みラリックの資料を持ち出させようとするが、彼は怖気づいてしまう。
 
スタンが殺したソ連大使館職員の件でギャド捜査官は降格処分に。代わりにアトランタからハリウェル捜査官が赴任することになった。スタンはフィリップに浮気を告白し、妻とは状況が悪化するばかりだという。
 
機密情報の閲覧権限のないオレグはコネを使って権限を上げる。物理学者バクラーノフを寝返させる作戦の中止を訴えていたが、強制送還を考えるようアルカディに進言する。オレグの権限が上がったことでニーナとスタンの関係を知る可能性が出てきた。ニーナの報告書を読んだオレグは彼女の任務に対し踏み込んでくる。
 
フィリップはバクラーノフを拉致しようと近づくが愛人がいるとわかる。愛人に会った直後に拉致するが、男女二人組に邪魔されバクラーノフを連れ去られてしまう。一方、マーサは苛立って夫の存在を明かしそうになる。
 

ダメランの件はアルカディの指示だったのね。てっきりニーナが独断で喋ったのかと思ってた。
だいぶスタンもニーナに本気になってきたのね。フィリップにまで愛人の存在を話すなんて。
エメットの件でクラウディアも協力を申し出てきたけど、黒幕に見当がつかない。
拉致を邪魔してきた二人組と関係あるんだろうか?
マーサも苛立ちゃって何かしでかしそうで危ないな。
 
↓応援ポチッと!お願いします
 
ケリー・ラッセル,マシュー・リス,ノア・エメリッヒ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
 
 
視聴環境:Netflix
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。