シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #15「告白」

2016年02月06日 23時21分27秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #15 Out Of Time

 *「スパルタカス」のリアム・マッキンタイアがゲスト

 バリーとリンダ、エディとアイリスが気まずいダブルデートをする。天気を操るメタヒューマン、マーク・マードン(リアム・マッキンタイア)が、弟のクライドを殺した刑事に復讐するためセントラル・シティに現れ、刑事の名はジョー・ウェストだということを突き止める。検視官が死体で見つかり、残されていた録音からマークが犯人と分かる。
※以下、ネタバレです

 マークは室内でも正確に天気を操れるメタヒューマン、"ウェザー・ウィザード"になっていた。天気を操る時に大気中の電場を操作しているため、シスコは浮遊電子を集める装置を開発。一方、バリーは走りながらもう一人の自分が横を走るのを目撃していた。マークが雷でジョーを襲い寸前でバリーが助ける。サイモン・スタッグが消えたのはウェルズ博士が絡んでいると突き止めた記者のブリッジはアイリスに調べさせる。アイリスはウェルズ博士に裏があると感じた事はないかとバリーに尋ねるが、見当違いだと否定される。

 シスコはウェルズ博士が何かを隠していることに気づき、彼に不信感を抱く。リバースフラッシュがトラップを抜けたがキャパシタに問題はなくトラップは誤作動してなかった。検証しているとウェルズ博士が現れ、イオバード・ソーンと名乗り残像を残せると動いて見せる。ノラではなくバリーを殺す気だった、自分の時代に戻る鍵がスピードだったと告白。そしてシスコに「何百年も前に死んでいる」と告げ心臓を掴む。

 警察署にマークが現れ、ジョーを庇った警部が投げ飛ばされる。駆けつけたフラッシュが浮遊電子を集める装置でマークを止める。重傷を負った警部はマヒが残り元通りにはならない可能性も。ジョーはバリーの制止を振り切って、復讐に燃えるマークを自分一人で捕まえようとするが、重大な危機に陥ってしまう。ジョーを捕まえたマークはアイリスを桟橋に呼び出す。アイリスはバリーに気持ちを伝えキスする。津波が押し寄せたためバリーは彼女に正体を明かし海岸を往復する。その時に過去の自分に遭遇し、1日前に戻ってしまう。

「スパルタカス」のリアム登場回だったので楽しみにしてました。
ARROWとFLASHにスパルタカスキャストが沢山出ているので嬉しいなぁ。いつか同時に出て欲しい!
今回はそれだけじゃなくウェルズ博士の正体や目的も明らかになったので重要でした。
あのリバースフラッシュは博士だったのかよ!それで未来の技術を知ってたわけね。
でもスピードが鍵とは言っていたけど、それと過去にバリーを殺そうとしたこととどう関係するんだろ?
バリーも往復しているうちに過去に戻っちゃったから、なにか手立てはあるのかな?
殺されたシスコのことも救えるかもしれないね!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。