シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ウォーキング・デッド #2「生き残るための方法」

2010年11月15日 13時10分17秒 | The Walking Dead
ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ローリー・ホールデン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


The Walking Dead Season 1 #2 Guts
 
 ローリはキノコ採りに出掛けるフリをしてシェーンと密会。セックスしようとして、首にかけていた結婚指輪を外す。一方、避難所を求めて市内に来たリックは、ゾンビの群れに囲まれてしまう。危機一髪のところでグレンという若者の助けを得て、廃墟となったデパートに避難する。
※以下、ネタバレです。

 そこには4人の生存者、Tドッグ、アンドレア、ジャクイル、モラレスが息を潜めて暮らしていた。しかしリックの放った拳銃の音でゾンビたちに気づかれてしまい、アンドレアから非難されるリック。すると屋上からまた銃声が…。もう一人の生存者メルルがゾンビを殺していたのだった。Tドッグがそれを非難すると、メルルは「指図するな」と言って彼を殴りつける。リックがメルルに手錠をかけて、その場を静める。そしてメルルが所持していたドラッグを捨てる。

 ここには避難所はなく、生存者たちは市内を出たと知ったリックは、ヘリを見掛けたというが誰も信じようとしない。ゾンビに囲まれ脱出は不可能かと思われたが、リックが下水道を抜けてはどうかと提案。ここが古いビルであることから地下道から下水道に繋がっていると考え、グレンの先導でモラレスと様子を見に行くことに。リックとアンドレア、ジャクイルが残り、デパートの2重ドアを監視する。

 屋上に残ったメルルは手錠を外してくれたら手下になるとTドッグに取引を持ちかける。しかしTドッグは外した瞬間、殴る気だとその要求を無視する。地下道を進むグレンたちは下水道にぶち当たるが、下水道の入口は鉄格子で塞がれていた。しかも中には1体ののゾンビがネズミをむさぼっていた。その頃、デパート前のゾンビたちは2重扉の1枚を破り、もう1枚を破ろうとしていた。

 下水道の鉄格子を切るにはバーナーで1日がかりと分かり、リックたちは再び屋上へ行き、別の脱出作戦を練ることに。するとゾンビを封じているバリケードの外にトラックを発見。車のキーもそばにあるハズ。リックはゾンビが人間を声や臭いで嗅ぎ分けることを知り、危険な賭けに出ることを思いつく。殺したゾンビをひきずってきて、内臓を取り出す。実践部隊のリックとグレンは白衣とゴム手袋をはめて、その上にゾンビの内臓を塗りたぐる。これで臭いはゾンビになった。

 リックとグレンはゾンビのような歩き方で、ゾンビたちの間をぬっていく。一方、Tドッグは市外の空き地に身を潜めている生存者たちに無線で「デパートから出られない」と連絡を取る。無線を聞いたデールがそれを生存者たちに報告するエイミーは姉がいるから助けに行きたいと主張するが、シェーンは「もう助からない、諦めろ」と救助を拒否。

 リックたちはドキドキしながらゾンビたちに紛れ、ゾンビゾーンを抜けようとしていた。しかし、そこに突然雨が降りだしてくる。雨でゾンビの臭いは消え、ついに人間だとバレてしまう…。リックとグレンは持っていた斧でゾンビに切りかかり、猛ダッシュでゾンビたちの間を駆け抜ける。バリケードを何とか越え、トラックに乗り込む。しかし1体のゾンビがバリケードを越えて迫ってくるが、リックが振り切る。グレンは別のスポーツカーに乗り込んで、カーセキュリティ音を鳴らし、ゾンビたちの注意を惹き付ける。

 リックから手錠の鍵を預かっていたTドッグはメルルの手錠を外そうとするが、転んで鍵を穴に落としてしまう。メルルは助けてくれと懇願するが、どうすることも出来ず、置き去りに。その頃、ゾンビたちはデパートの2重扉を破り、店内に入ってくる。リックはグレンが外のゾンビたちを惹き付けている間に、トラックをデパートの搬送口を乗り付け、間一髪で4人を乗せる。トラックは無事、アトランタの街を出る。グレンもスポーツカーのアラーム音を鳴らしたままアトランタを脱出する。


今回もかなり緊迫して面白かった~~。
リックとグレンがゾンビに紛れて歩いてる時なんかドキドキしまくり。
ゾンビもリックたちの顔をのぞき込んだりして、ハラハラしたーー。
怖いっていうより、パニック映画の緊張感に似てます。
置いて行かれたメルルかわいそうだったな。最後はTドッグに向かって「地獄へ落ちろ」と叫んでた。
Tドッグが屋上に鍵かけてたから、ゾンビにやられて死ぬことはないだろうけど、飢え死にかな。
やっとの思いで町を出たから、ついにリックはローリと再会か!?
でもローリはシェーンとセックスしてたし、再会したら大問題発生。シェーンは簡単に見捨てようとするところがあるから、リックと揉めそう。
また次回も楽しみです。

↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店


NETWORK:AMC / FOX

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


=====================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止。
*コメントはなるべく200字以内でお願いします

======================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バブ)
2010-11-15 20:15:45
こんばんは^^
第2話のネタバレ楽しみにしていました。
あるサイトで2話の動画は見たのですが、日本語字幕が無いため、いまいち内容がわからなかったので・・・。

メルルなんですが、Tドッグが屋上から逃げるときに工具などが入ったカバン?みたいなのを落としましたよね?
あの工具を使って、なんとか手錠を外すんじゃないですかね^^
あくまで個人的な予想ですが^^;

第3話のネタバレも楽しみにしています^^
返信する
⇒バブさんへ (ralphin)
2010-11-15 20:23:23
こんばんはー。
楽しみにしていたんですかー。ありがとうございます。
今回は見ていて、ハラハラ、ドキドキしまくりでした。
工具箱に金切りノコがありましたね。あそこまで届けば、メルルが手錠を外せそうですね。
でもヘリに救出されない限り、脱出は難しそうですね~。
次回は、妻子と再会ですかね?モメそうで、どうなるのか楽しみです♬
返信する