シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン6 #17「終幕-前編-」

2010年11月15日 21時55分36秒 | LOST
LOST シーズン6<ファイナル> コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,テリー・オクィン,ナヴィーン・アンドリュース,ジョシュ・ホロウェイ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 6 #17 The End(1)

 自らの意志で、ジェイコブから役目を継いだジャックは島を守ろうと、ケイトらと島の心臓ともいえる光の源へと向かう。ソーヤーはデズモンドを助けるため井戸に寄るが、特異体質の彼を求め、ロックもそこに来ていた。
※以下、ネタバレです。

 ソーヤーは井戸にデズモンドがいないと知ると、もう候補者じゃないと偽ロックに告げベンを殴りつけ去って行く。デズモンドを助けたのはバーナードとローズだった。そこへ偽ロックがやってきて付いて来なければバーナードたちを殺すと脅し、デズモンドを従わせる。その頃、マイルズは倒れていたリチャードを見つける。リチャードはハイドラ島へ行き、飛行機を爆破させようと提案する。ジャックたちと合流したソーヤーはロックが島を破壊する気だと報告する。ジャックは目指す場所は同じ、終わらせると言って竹林を目指す。

 マイルズはリチャードの初めての白髪を見つける(これは年を取り始めている?)。カヌーでハイドラ島を目指していると漂流していたラピーダスを見つけ、救助する。偽ロックたちは光の源を目指しているジャックたちと鉢合わせる。ジャックに一緒に行こうと提案される。ジャックは島は破壊出来ない、俺が君を殺すと告げる。ジャックはジェイコブが島を破壊させるためにデズモンドを島へ送るはずがない、黒服男を殺すための武器だと考えていた。

 偽ロックはここからはデズモンドとジャックの3人で行きたいと主張し、竹林の先の光の源に辿り着く。デズモンドを滝の下に下ろそうとしてロープをくくりつけていると、「別の世界があり、そこではみなが幸せに暮らしていた」とジャックに打ち明ける。しかしジャックはやらなければ行けないと決行する。その頃、マイルズの無線にベンから連絡が入る。そこへクレアが銃を持って現れたため、リチャードは説得を試みる。しかし彼女は島からの脱出を断り、去って行く。

 デズモンドはロープを伝って滝の下へ降りて行く。そこには数体の人骨があった。光が放たれている場所へ入り、真ん中の石柱を引き抜くと光が暗く止んでしまう。地響きとともに島の崩壊が始まってしまう。ジャックは偽ロックを殺そうとするが、抵抗され頭を殴られてしまう。ベンは木の下敷きになり、ソーヤーたちは助けようとする。マイルズたちは無線で飛行機の整備が終わる1時間後に落ち合おうとベンに連絡。気がついたジャックは偽ロックを追って崖までやってくる。

【フラッシュサイドウェイ】
 オーシャニック航空機からクリスチャンの棺が運び込まれる。それを教会の前でデズモンドが受け取るが、一緒にいたケイトに理由を告げようとしない。ただ、自分たちは友人なのだと告げる。ハーリーはコンサートのためにチャーリーを迎えに行くが、素直に従わないため麻酔銃で眠らせて連れて出す。マイルズはコンサート会場で、拘置所へ移送されたはずのサイードを見かけ、ソーヤーに連絡。ソーヤーは目撃者のサンを守るため病院へ向かう。

 入院中のサンの担当医はジュリエットだった。エコーで赤ちゃんを見せるとサンとジンは島での記憶を思い出す。そして子供は女の子で名前はジヨンだとジュリエットに英語で説明する。一方、ジャックはロックの執刀にあたる前に、父の棺が見つかったことを報告する。ジャックの元妻はジュリエットで、彼からコンサートのチケットを受け取り、息子とともに会場へ向かう。その時、サンを保護しにやってきたソーヤーとEVですれ違う。

 ハーリーは路地裏でトラブルに巻き込まれているカップルをサイードに見せる。サイードが仲裁に入ると、相手はシャノンだった。そしてサイードもまた島での記憶が蘇り、シャノンとキスする。これを仕組んだのはハーリーとブーンだった。目覚めたチャーリーを起こしたのはシャーロットだった。そして彼女はダニエルと遭遇。クレアとケイトも席で再会を果たし驚く。チャン博士によりドライブ・シャウトが紹介され、コンサートの幕が開く。チャーリーは会場のクレアを見かけ、衝撃が走る。クレアは産気づいてしまう。

 デズモンドはみんなが知ったあと、去るつもりだとエロイーズに告げる。ケイトはまたしてもクレアの出産に立ち会う。子供を取り上げるとケイトとチャーリー、クレアも島での記憶が蘇り、涙する。

ついに終幕!!でも日本では2回に分けて放送かーー。
やっとジュリエットが出て来ました。しかもジャックの元妻。誰なのかな~と気になってたのでようやくですね。
シャノンやブーンも久々に登場したし、みんなの記憶もだいぶ戻って来てる。
あとはソーヤーがジュリエットの記憶を取り戻せばいいのかな~。
島でデズがやってことは島の崩壊なんでしょうか?
でも死なないはずの黒服はジャックに殴られて血を出していたので、彼を殺せば島の崩壊は止められるのかしら?
あと1回で完結だと思うと寂しい。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

終幕 -前編-
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会? (そーみん)
2010-11-16 06:24:33
シャノンとブーンが登場したのには驚きました。
最終回にはエコーも出てくるのかな?

この時点でまだ記憶が戻ってないのは、ジャック、ジュリエット、ロックの3人ですかね。
ロックは手術が成功したら記憶が戻ると予想してますが、はてさて。
返信する
3人じゃなかった (そーみん)
2010-11-16 06:25:55
ソーヤー、マイルズ、シャーロット……。
記憶が戻っていない人、結構いましたね。
返信する
記憶が戻りまくり^^ (つき)
2010-11-16 09:04:06
シャノンが出てきてテンションが上がりました!シャノン好きだったのにけっこう最初にいなくなって寂しかったので。

なのに!ラスト数分の録画がブチキレてまして・・えぇぇぇ!って感じでした。最終2話だから長かったのかな・・

来週は長めに録画予約しました^^+

いよいよ最終回ですね~どうなるのかな~
ワクワクです!

返信する
いよいよですね (Nicky)
2010-11-16 18:45:52
今回は、過去のキャラクターを着々と
引き合わせるみたいな回でしたね。
ジュリエットがジャックの元妻とは…ですね。
これで病院にはジャック、ロック、サン、ジン、ソーヤー、ジュリエットが終結することになるんですね。
最後、楽しみです。
返信する
1人だけは・・・ (なな)
2010-11-16 20:53:00
始めまして^^
毎回、楽しみに拝見しています♪

過去の記憶が戻り、
それぞれの感動の再会をニヤニヤして見ていますが、
1人だけ心配な人が・・・
それはベンです(笑)
彼だけは思い出さない方が幸せな気がして・・・
ルソー、アレックスも思い出しちゃったら仲良く出来るんでしょうか?
せっかく、良い雰囲気なんだし、
あの3人はあのままで・・と思う反面、
結構酷い事をベンは島ではしていたから、
あの3人が一緒に居るシーンっていまだに慣れません(笑)

あと残り1回ですね。
毎回、録画して字幕と吹替えを見ている私ですが、
最後だけはシッカリ見たいと思います(*^-^*)
返信する
⇒そーみんさんへ (ralphin)
2010-11-16 21:39:43
シャノンとブーンやっと登場ですね。シャノンがサイードとそういう仲だったこと忘れてました。ブーンがちょこっとしか映らなかったのが残念でしたが。
エコーも出て来てもおかしくないですよね。他にもまだいたかな?
ジャックとロックは手術後だとして、ソーヤーはジュリエット、マイルズは誰で思い出すのかな?シャーロットは今回ダニエルに会って思い出してないんでしたっけ?
あと忘れちゃいけない、ベンもまだでしたね。
最終回、納得がいく終わり方だといいなぁ。
返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-11-16 21:42:09
シャノンの登場遅かったですねー。でもブーンがハーリーと一緒に仕組んだと知って更に大興奮でした。
え?ラスト切れちゃってたんですか!!
まだキャッチアップあるので、間に合いますよ。
来週は確か60分と予告してました。
最終回は楽しみでもあるけれど、終わって欲しくないという思いも強いです。
返信する
⇒Nickyさんへ (ralphin)
2010-11-16 21:44:57
今回、これほどみんなの記憶が蘇りまくるとは思いませんでした。
ジュリエットがジャックの元妻だったことが一番驚きでした!!
この世界は、全てが上手くいってますよね。
病院と、コンサート会場で終結するカタチになるんですかね。
二つの世界がどうなるのか楽しみ。
返信する
⇒ななさんへ (ralphin)
2010-11-16 21:51:20
はじめまして。コメントありがとうございます。
ついにあと1回で終わっちゃいますね~。
そっか、ベンの記憶だけは戻ると微妙ですね。
アレックスをルソーから奪った別けだし、どうなっちゃうんでしょうね??
やはり全員が島での記憶を取り戻すハズだから、ベンだけはどうなってしまうのか心配ですね。
きっとJJエイブラムスのことだから良い方法を考えているんじゃないでしょうか?
ここまで明らかになってもラスト、どうなるのか全く予測がつかないです。納得な終わり方だと良いなぁ~。
返信する
Unknown (モリー)
2010-11-16 22:01:43
ファイナルに相応しく回想シーンの使い方が上手い。
ジャックの奥さんがジュリエットだったのとシャノンが出てきたのがびっくりでした。
あと1話、どう結末を迎えるのか、ここまで来ても予想できずですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。